• 締切済み

CADについて・・・お願い!!

BANIRAの回答

  • BANIRA
  • ベストアンサー率70% (22/31)
回答No.1

参考URLのCustomizeにあります。 ここではテキストエディタにメモ帳を使ってますが、サイズに限りがあります。 長くなるのなら、他のテキストエディタを使って下さい。

参考URL:
http://www5.plala.or.jp/Lavender/
mayumayu-y
質問者

お礼

とっても、よくわかりました。 誰からもお返事がないんで,もう無理かなと思ってました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • AutocadLT2004からLT2008への環境設定

    AutoCadLT2008を購入しました。 以前のLT2004の設定を移すにはどうすればよいのですか? LT2004の時は、Support/aclt.mnsをコピペすれば、右クリックの項目が変わったのに、LT2008では、まず、Supportにaclt.mnsがなく、Support/Previous Version Custom Files/にaclt.mnsがあったので、このフォルダにいれたのですが、ダメでした。 ツールバーと、右クリックをLT2004と同じにする方法を”わかりやすく”おしえてください。

  • AutoCAD LTで画層ツールバー表示されない

    AutoCAD LT 2005 を使用しているのですが「画層」ツールバーが表示されなくなってしまいました。   表示(V) ⇒ ツールバー(O) ⇒ 「カスタマイズ」ウィンドウでツールバー タブを選択 ⇒   メニューグループ(M)で「ACLT」を選択 ⇒ ツールバー(T)内に 画層 が表示されない 同僚のパソコンは ツールバー(T)内の 画層 にチェックが入っており、ココが異なっていました。 ツールバー(T)内の 画層 を復活させるにはどうしたらよいでしょうか? 作図効率が非常に悪くなってしまい、困っています。 お知恵をお借りしたく、質問させていただきました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • vectorworksを使いこなす

    今はJWWとAutoCADLT2002を仕事で使っているのですが、最近になって以前ちょっと使っていたVectorworksをちゃんとマスターしたいと思っています。 JWWはクロックメニューで、AutoCADはコマンドエイリアスでほとんどのコマンドを使い、ツールバーはほとんど使わずに製図するところまで慣れたので全然ストレスなく操作できています。 vectorworksでも、いくつかのコマンドがデフォルトでキーボードに割り当てられているのは知っているのですが、なんとなく練りこまれていない印象があり、覚えるのに躊躇しています。 そこでお聞きしたいのですが、vectorworksの場合も基本的にはツールバーを使わずに快適に(3Dも含めて)ほとんどのコマンドを使えるのでしょうか? 自分の思い通りに好きにカスタマイズできる環境ではないので、なるべくデフォルトのままという条件付きです。 実際に使っているかた(できればJWWやACLTも使っている方)の回答をお待ちしています。

  • AutoCad2004をインストールする前に、設定ファイルをバックアップしたい

    PCを変えるため、新しいPCにAutoCadLT2004をインストールします。 古いPCで設定したLT2004の内容をそのまま、次の新しいPCに引き継ぎたいのですが、どのファイルを移せばよいかご教授ください。 マウスの右クリックででてくる項目については、\Support\aclt.mnsファイルをコピーすることで、新しいPCでも同じ設定となりました。 ツールのカスタマイズのツールバーも新規に作成したものがあるので、これも次のPCに引き継ぎたいのですが、どこにその情報の入ったファイルがあるかわかりません。 他にも、引き継げるファイルがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • CAD 名前を付けて保存できない

    はじめまして 困っていることがあります。どなたか分かる方は回答をいただけませんでしょうか。 ・質問内容 AutoCadLT2004を使用しています。 名前を付けて保存をしようとすると、下のメニューバーに「ファイル形式を入力」と出てきます。 ファイルの保存形式は2004形式とオプションで設定しているはずなのになぜこのような質問が返ってきてしまうのでしょうか? 少し前までは、普通にセーブ出来ていたので、その状態に戻したいのです。 状態を元に戻すには、どこの設定を変更すればよいのか教えていただけませんでしょうか? 出来る限りの回答で構いませんので、宜しくお願い致します。

  • AutoCAD ツールバーを消してしまった

    AutoCAD LT 2000i を使用しています。 マクロの勉強をして、マクロを取り入れたところ、デフォルトのツールバーの「aclt.mns」をロードしていない状態にしてしまいました。 メニューバーからも「ツール」が消えてしまい、元に戻す方法がわかりません。 ご教授ください。

  • CADのカスタマイズについて

    自分で,使いやすいように,カスタマイズしたいのですが、買った参考書が,難しくてわかりにくいので,初心者でも,理解しやすい本をご存知の方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。 AutoCADLT2000を,使用しています。

  • Excel2002・マクロ ツールバー、メニューバーの追加・変更方法

    Excel2002において、自分で作成したマクロを実行させるツールバー、メニューバーを追加したいのですが、 どのようにすれば、追加や変更ができるのでしょうか? Excel Ver7.0の時に作成したマクロをExcel 2002で読み込んだのですが、ツールバー・メニューバーはちゃんと表示されているのに、VisualBasic Editorを開いてみると標準モジュール、クラスモジュールのどこにも、このコード記述が見あたりません。 Ver7.0の時は、ツールバー、メニューバーを表示させるコードを直接モジュールシートに記述しており、参照できるようになっていました。 Excel 2002では、コード記述ではなく、どこか別の所、プロパティウィンドウなどで設定するのですか? どうすれば、ツールバー・メニューバーの追加や変更が可能になるのでしょうか? どなたか、ご回答をよろしくお願いします。 5年のブランクがあり、新しいバージョンの仕様が 変わっているので、戸惑っています。 どなたか助けてください! よろしくお願いします。

  • Netscapeユーザー設定ツールバー

    Netscapeのユーザー設定ツールバーに自分の好きなサイトを追加するにはどうすれば良いですか? 以前はツールバー上に自分の好きなリンクを表示できていたのですが、なぜか消えてしまいました。 ユーザー設定ツールバー自体は表示されています。 表示メニューでブックマークのフォルダを選択して「ユーザー設定ツールバーとして設定する」としてもツールバー上にリンクが作成されません。

  • autocad右クリックメニューが表示されません

    autocadで右クリックするとメニューが表示されていたのですが、つい先ほどから表示されなくなりました。 AUTOCADLT2006を使用していますが、細かな設定が出来るようで右クリックメニューの設定方法があると思われます。 どなたか設定の方法を教えてください。