• 締切済み

韓国のお店はお正月はやってるの?

お正月に韓国へ行きたいと思っていますが、韓国のお店ってお正月はやっているのでしょうか?デパートや市場、明洞の各お店、食事処など・・・。韓国は旧正月と聞いていますが・・・1/2、もしくは1/3出発の3泊4日で行きたいと考えています。よろしくお願い致します。

• miyo-h
  • お礼率84% (275/325)

みんなの回答

回答No.2

韓国にも勉強・研究の為に数年在住しておりましたが、仰る様に旧正月が向こうの正月で、日本の1月1日は大して重要視していませんでした。 キリスト教が盛んだし、米軍が多くおり、観光地や繁華街はクリスマスイブの方が騒いでいた記憶が有ります。 旧三越などは確か・・・・・一月一日は昼からで、後は普通通りだったと思います。 3日出発なら何の問題もないのではないでしょうか。 専門家の方のお答えをお待ちいたします。

miyo-h
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。お休みではなさそうなので安心しました。韓国では以外にもキリスト教が盛んらしいですね。その時期に行って見たい気が・・お正月の韓国旅行、早速検討をして見ます。

• itaewon
回答No.1

韓国ではお正月は旧正月で祝います。 1月1日は休みの所があるかもしれませんが、 1月の2、3日出発なら、 デパートや市場、明洞の各お店、食事処など、 全く問題ありません。

miyo-h
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。お休みではなさそうなので安心しました。早速、旅行の検討をして見ます。