• 締切済み

無線LANカードを追加購入するとき

aki2001の回答

  • aki2001
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.3

無線LANカードの場合、約\10,000前後のはずです。 あと、無線LANカードの場合、セキュリティの拡張機能がある場合、メーカーが違うと機能しない場合があるので、メーカーを同じにしておいたほうが良いと思います。 私もコレガの無線LANを使っていますが、メーカーが違うと使えない機能があります。

関連するQ&A

  • 無線LANカードの寿命

    バイオのノートパソコンを使用しています。 無線LANでインターネットに接続しています。 LANカードは購入して1年くらいです。 1日で合計6時間位PCを使っています。 カードは何回か抜き差しします。 こういう状況で使用していて、LANカードの寿命は どの位ですか? 最近、カードを差し込んでもランプがつかない時が あります。 バイオノート (PCG-FX33G/BP) 無線LAN バッファロー社【WBR-G54/P】 パソコン関係のことはあまり詳しくありません。 専門用語などはあまり使わずに、 解りやすく説明して頂けると助かります。 実際に使用されている方、又は 専門家の方、回答お願いします。

  • 内蔵無線LANカードについて教えてください

    「Dynabook SS1610」というノートパソコンを使用しています。 購入した時点では内蔵の無線LANカードを内蔵していなかったため、 「Broadcom 94318BGM」と「無線LANアンテナケーブル」を購入して取り付けました。 ドライバをインストールし、デバイスマネージャでは正常に認識しているのですが無線LAN電波を拾ってくれません。 別の内蔵無線LANを搭載したパソコンでは電波を拾い、ネットが使用出来るので電波には問題ないと思います。 色々調べて見ましたが原因が特定できず困っています。 設定等ご存知の方がいらっしゃいましたら、方法をご教授ください。 どうかよろしくお願いします。

  • 無線LAN設定が出来ません

     ノートパソコンを購入し、無線LANでインターネットに接続しようとしたのですが、色々と試しても接続出来ません。  プロバイダーのNTTフレッツの簡単セットアップツールを進めていても、何故かパソコンの設定時点で繋いでいるLANケーブルが繋がれていませんと表示され、それ以上設定を進めることが出来ません。別のLANケーブルを使用しても同様でした。  また元からあったモデムに無線LAN用に差し込んであるカード(NTTからレンタル)のドライバ?をインストールしてくださいとパソコンの起動ごとに表示されますが、ノートパソコンにそのカードを差し込めるようなスロットはありません。 ネットワーク診断をしてみると、『ワイヤレスアダプタ ドライバに問題があります』といったような内容が表示されます。 どうしたらインターネット接続もとい無線LAN設定が出来るでしょうか。 ノートパソコンは富士通のLIFEBOOK AH43/Gで無線LAN内蔵 プロバイダーはNTTフレッツ光 モデムはNTTのPR-S300SE 無線LANカードはNTTのSC-40NE(加えてアダプタの11N-ADP使用) です。 よろしくお願いします。

  • 突然無線LANでのネット接続ができなくなり困っています。

    無線LANで使っていたパソコンのネット接続が急にできなくなり、困っています。 自宅でパソコンを2台所有しており、1台はデスクトップ、2台目はノートパソコンを使っています。両方ともwindowsです 2台目のノートパソコンにNTTの無線LANカードを差し込み、ネットを使っていましたが、突然接続できなくなりました。NTTのcoregaと書いてある無線LANカードです。マンションでフレッツ光を使用しています。現在、デスクトップは問題なく使用できています。 ノートパソコンの画面の右下のアイコンにはパソコンのマークに黄色い○が移動しながら「接続中」となったままです。また、ネットワーク診断をすると「IPアドレスが取得できていません。」と書かれてあり、解決してくださいとでているのですが、どうやってやればいいのかわかりません。 パソコンに詳しくないので、専門用語がよくわかりません。 わかりやすくおしえていただけるとかなり助かります。よろしくお願いします。

  • 無線LANカードの使い方

    お世話になります。 先日、NTTから電話があり、無線LANカードを割安で使えるキャンペーン中なのでどうか?と言われ、それではとお願いしました。つなぎ方を聞くと、パソコンの下にあるいくつか光っている機械(名前がわかりません)に差し込むだけでいいと言うので安心していました。 カードが届いたので、早速調べてみると確かに差し込み口があり、うまく差し込むことができましたが、一向にネットにはつながりません。 パソコンの手前にある電波のスイッチのようなものはONにしました。 それから、「ネットワークに接続」の画面を見ると、「セキュリティの設定が有効なネットワーク」というのが7つくらいありました。なぜこんなにもネットワークがあるのかも不思議ですが、とにかくその一つを適当に選んでクリックしてみると、パスワードを入れろとなります。そんなものわかるわけがありません。 無線LANカードの説明書にはなにも書いていません。さてどうすれば使えるようになるのでしょう? すみませんが、この素人に教えてください。パソコン関係の用語はあまりわかりません。 無線LANカードは、NTTからのもので「SC-40NE」で「11N-ADP」とくっつけてから差し込むようになっています。差し込む方は「PR-S300HI」です。パソコンのOSはWindows Vistaです。よろしくお願いします。

  • 無線ルーターではなく無線LANカードの購入について

    現在、有線LAN(ホームゲートウェイ)でパソコンを使用しているのですが、スマホを自宅で使用するにあたり、無線LANルーターの購入を色々と検討しておりました。と申しますのは、ホームゲートウェイ用の無線LANカードに月々のレンタル料を支払うのがバカバカしく、新たにWi-Fi用のルーターを設置した方が、お得だろうという事からなのですが、よくよく考えてみますと、ルーターではなく、その無線LANカード自体を購入すれば良いのでは…?という考えに至ったのですが、そうすれば、ルーターを2台設置する必要もなくなりますから場所も取りませんし、そちら方が好都合なのでは?と考えたのですが、このように、もしルーターではなくカードで対応した場合、実際にスマホを使用するにあたり電波が弱い・安定性がない等々、何かデメリット的な事はあるのでしょうか?やはり、カードよりもルーターを購入した方が良いものなのでしょうか。 因みに、ホームゲートウェイの品番はPRS300SE、プロバイダーは@tcomを使用しております。 ご教示どうぞ宜しくお願いします。

  • 無線LANのLANカード追加

    お願いします。 現在は、BuffaloのAir Stationというルータを使って無線LANでインターネットを楽しんでいます。 ノートPCを追加購入したため、無線LANカードを追加購入して、2台のPCで同時にインターネットができるようにしたいのですがどういうタイプのカードを購入すればいいのでしょうか? 現在使っているLANカードはWLI-PCM-L11GPです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANを追加したい

    先日DELLで新しくノートを購入しました。 ネットに無線LANを追加して接続したいのですが、はじめてなので方法がほとんどわからない状態です。 箇条書きで申し訳ありませんが、わかりやすく説明して下さる方、よろしくお願い致します。 ・現在2階でDELLのデスクトップを使用しており、ノートは主に1階で使用予定。 ・デスクトップ(XP)は有線、ADSLモデムで接続。無線LANカードなし。 ・プロバイダはOCN ・ノート(Vista)は無線LANカードあり。 どのような機器を追加購入すればよいのか、効率がよいかなど、なるべくわかりやすくお願い致します。

  • 無線LANカードについて

    以前はソフトバンクのADSLで無線LANで接続していました。 今度プロバイダを変更するに当たってNTTからルーターと無線LANカードをレンタルしたのですが、パソコンがデスクトップのため無線LANカード(WebCaster FT-stc-Va/g)の差込口がありません。ソフトバンクのときはUSBポートに差し込む型だったのですが、NTTに電話するとUSBポート用の無線LANはないのでUSBポートに差し込めるようなカードの差込口(?)を電気屋さんで買ってくださいといわれたので電気屋さんに聞いてみると 「今はメーカーさんでは作ってないのでは・・・?」 と言われてしまいました。 有線で接続しておいて無線LANカードやはルーターは購入したほうがいいのでしょうか。 初心者におススメの安価なルーターがあれば教えてください。 また、パソコンが無線ルーター内蔵ならカードは要らないといわれたのですが、自分のパソコンが無線ルーター内蔵かどうかもどこで調べればいいのかもわかりません。どこで調べればいいのでしょう? 漠然とした質問ですがよろしくお願いします。

  • 無線LANカードについて

    私は無線LANについて無知なのでご教授ください。 今度、MN7500を購入したところ、カードが一枚で、パソコンに接続するカードが足りませんでした。 そこで、別途購入することになるのですが、そのカードはNTT-MEの同じものでないといけないのでしょうか? 11bであればどの会社のでもいいのでしょうか?  出来るだけ安くで購入したいと考えています。 本体に接続しているカードはSS-LAN-CARD-11HQと表示されています。 ぜひ教えてください。お願いいたします。 MN7500のホームページ http://www.ntt-me.co.jp/mn/mn7500/index.html