• 締切済み
  • すぐに回答を!

無線LANカードを追加購入するとき

社内のパソコンをLANで対応させており、ノートパソコンは無線のLANカードを使用しています。今回新たにノート型を購入する予定なので無線のLANカードも用意しなくてはいけませんが、同じ製品の無線LANカードを購入するべきなのでしょうか?  ASDL等NTTにて設置してもらったこともあり、現在使用している無線LANはNTT MEのSS LAN 11です。市場には多くのLANが売っていて3000円程度のものもあると聞きますが、それではダメなのでしょうか?  至って初心者でみなさんの質問も読んでは見たのですが専門用語が入ると分からなくなってしまいます。簡単に且つ理由も教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

• 回答No.3
  • aki2001

無線LANカードの場合、約\10,000前後のはずです。 あと、無線LANカードの場合、セキュリティの拡張機能がある場合、メーカーが違うと機能しない場合があるので、メーカーを同じにしておいたほうが良いと思います。 私もコレガの無線LANを使っていますが、メーカーが違うと使えない機能があります。