• ベストアンサー

スチームバギーを使っている方に伺いたいのですが。

こんにちわ。 今、TVショッピングで「スチームバギー」をさかんに宣伝していますよね。 TVを見ると、洗剤もいらずに、台所、トイレ、風呂、自動車のホイール、フローリングなどをきれいにできる、なんか夢のような製品に思えてしまいます。本当にそうならば、買ってみたいな、なんて思っています。 実際に使っていらっしゃる方、どうですか?使いごごちや性能などについて感想があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

スチームバギー(取っ手と本体が別のもの)ではありませんが、同じようなスチームを使った商品を愛用しています。 宣伝のプロモは少し大げさかなという気はしないでもないですが、いつも悪戦苦闘していた油汚れがあっさりと取れるのには正直脱帽でした。私の新しい物好きは家族はうんざりしているようなんですが、このときは珍しくありがたがられましたので(笑)。 もう少し安価なのもので(私はこれですが)本体と一体型の物もあるのですが、水が入っていると重たいので(男性には苦にならないけれど)扱いにくく、女性ならスチームバギーのような別々のタイプのほうが使いやすいのではないかと思いますよ。(しかも水のタンクが大きいから) ただ、水を拭き取るカラぶきの雑巾は結構たくさん持っておかないといけないのと、水気厳禁の場所では使えません。

yukakun99
質問者

お礼

ありがとうございます。 宣伝のとおりにはいかないけれど、まずまず、というところですか。 でも、あのプロモを見ると本当にあれ一台でなんでもOKという感じなんですけどね。

その他の回答 (1)

  • tanaoki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

まさしくスチームバギーを買いました。 喜び勇んで試したところ、あれれ、TVのようにはいかないぞ。 家中の汚れで試したんですけど、落ちるところは落ちるけど、落ちない汚れもありますね。 というわけで、あえなく返品となりました。じゃんじゃん。

yukakun99
質問者

お礼

うわー。返品されたんですか。でも不思議なのは、もし、効果が絶大であれば、日本の家電メーカーもこぞって発売するような気がするんですけど、そんな兆しはありませんね。コ○マ電器にもなかったし。 というわけで、もう少し様子を見ようと思いました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スチームバギーの性能について

    最近テレビショッピングで盛んに宣伝している、スチームバギーですが、今までとれなかったこびりついた汚れを一瞬に取り去ってくれそうですが、実際使っていらっしゃるかたがいましたら、本音で使い心地を教えていただけませんでしょうか。我が家でも、便器の汚れや風呂の水あか等が取れなくて困っています。(今までいろいろな洗剤を試したのですがダメでした)

  • スチームバギーをお持ちの方教えてください

    こんにちは。憧れのマイホームを購入してから、家のお掃除が大変なので、TVショッピングのスチームバギーを購入しようと思っています。 TVではとてもいい商品に見えるのですが、実際使ったことのある方、感想など教えて下さい。よろしくお願いします。

  • どのスチームクリーナーを買えばいいかわからない

    先日テレビショッピングでスチームクリーナーのX5の宣伝をやっていたので Amazonや楽天のレビューをみたところ、 フローリングがベチャベチャになるといったものや 軽いと謳っているが女性が持つには重く感じるといった意見がありました。 スチームクリーナー自体は購入したいのですが どこのメーカーのものが品質的にベストなのかわかりません。 掃除機であればダイソン お掃除ロボットであればルンバのように スチームクリーナー界の定番みたいなものはあるのでしょうか。 値段は多少張っても問題ありません。 出来ればコードレスのもので 重さもなるべく軽いものであると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 洗剤には色々あるが、界面活性剤って結局何?

    色々な用途の洗剤がありますよね、 お風呂用、トイレ用、家具一般用、Car Shampoo 、マジックリンのような強力な物、 それから最近ではTVショッピングなどで良く見かける「グリーンなんちゃら・・」みたいな無害といわれてる総合洗剤。 結局中身は界面活性剤ですよね、違いは研磨剤の有る無しと、濃度の差くらいでしょうか? お風呂用洗剤で車を洗ったり、薄めてフローリングを磨いたりしても良いのでしょうか?

  • 何にでも使える汚れの落ちる洗剤・・・

    よくTVのショッピングチャンネル等(深夜のTVしショッピング) などでよく見かける「台所周りの頑固な油汚れから衣類、 車、身の回り品、家の中のもの何でもOK!天然植物 成分だから地球にもお肌にも優しくて、さっとひと吹き」 などと声を張り上げて実演販売を目にします。 基本的にカタログ販売やTVショッピング等の販売商品は 期待してないとゆうか、宛てにしてない(価格コムのよう なドコにでも売っているがネット通販など割安で買える 場合は除く)のですが、最近家の中や外の汚れや、台所 の油汚れや風呂のタイルの汚れや、衣類などの染みなど 気になるのがいくつかあり、スーパーやホームセンター で専用の洗剤を買えばいいのかもですが、その為にいくつ もの種類の洗剤や、ホントに思った通りに落ちるかどうか 分からない台所の頑固な油汚れが落ちるかと思うと、 多少オーバーリアクションで販売してるTVショッピング の「頑固な汚れもさっとひと拭き、カーテンの日焼けから 貴金属の見えない汚れまで瞬時に落として、なおかつ 植物成分で肌や地球にやさしい」と実演を思い出すと、 それを買ったほうが1つで済んでいいな~と迷うのですが、 いくつか発売してるようですが、実際に買って使った人 とかいたら感想を聞きたいです。あとホントに頑固な油汚れ等 が落ちて何にでも使えてお肌や地球に優しいのか? 値段も2本セットでたくさん使えて、なおかつブラシや スポンジに何だかんだつけてズバリ7800円や9800円 とうたってますが、そんなに要らないのですが、比較的 少量で同等の性能の洗剤等が市販であれば、ドコのメーカー の何て名前の商品で実売価がどのくらいで、主にドコの 系列のお店に卸されてるのか、ご存知の方、教えて下さい。

  • 水垢落とせない??

    水垢でお風呂の鏡が見えない。。。 お風呂は行った後、まめに水気ふき取ればこんなふうにはならなかったんだけど、なんせまめな性格じゃないもので^^; いろんな洗剤やスポンジを使ったり、TVショッピングでよく落ちるといわれる洗剤も高いけどつかってみた。 でも落ちない。。 水垢落とすいい方法あったらおしえてください!!

  • 台所用中性洗剤を、食器洗い以外に使う方法を教えてください

    毎月、義母から荷物が届き、その中に台所用の中性洗剤が1本入っています。わが家は、食器洗い機でほとんどの洗い物をすますので、通常の洗剤はあまり使いません。義母に不要なことを伝えればよいのですが、かどが立つかと思って言えずにいるうちに、10本程度になってしまいました。 保管する場所も取りますし、食器洗い以外で使いたいと思うのですが、いい方法はないでしょうか?たとえば、お風呂とか、トイレ、フローリング等の洗浄で使えるといったことや、こんな変わった使い方をしている、ということがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビニールカーペットについた尿シミの落とし方。

    ビニールカーペットというのでしょうか。 アパートの台所で木目調ですが本当のフローリングではなくて、やわらかくビニールっぽい床ありますよね。 ここに犬のトイレを置いていたのですが、トレイの下を長いこと掃除していなく久しぶりに見たら黄色くこびりついてしまっていました。 食器用洗剤、お風呂用洗剤などをかけて2,3分後に歯ブラシでこすってみたのですが、黄色が落ちません。 染み込んでしまったのでしょうか・・・ 綺麗に落とす方法はないでしょうか。 今日仕事先でドメストを買ったので帰ってから試そうと思っています。

    • 締切済み
  • 風呂釜のお掃除…いい方法ありませんか?

    いつもお世話になっております。 お風呂の、風呂釜のお掃除についてです。 時々、市販されているジャバを買ってきてお掃除してみるのですが、イマイチ綺麗になっていないような気が…。入浴剤を入れて追い炊きをかけると、また湯垢がでてきてしまいます…。 深夜のTVショッピングの洗剤を買ってみようかな…とも思っているのですが、綺麗にならなかったら癪なので踏み切れていません。 我が家のお風呂は、強制循環式(1つ穴)です。 何かいい方法、いい洗剤はありませんか?

  • 鍋やプライパンの油汚れの黒く硬くなた塊

    もう何年もフライパンを使ってるのですが、油汚れに加えて 黒い焦げた塊みたいのがしつこくへばり付いてます。 よくTVショッピングで「ガスレンジ周りの汚れはこれ1つ!」 みたいに紹介されてる洗剤等があり、実践映像ではあたかも 新品のように蘇るほど汚れが落ちてますが、あれってやはり 本物なのでしょうか?我が家の台所周りがあまりにも酷いので 入手しようかと検討中ですが、市販でホームセンターなど に売ってるものなのでしょうか?それともやっぱTVショッピング 限定でしか入手出来ないものなのでしょうか? あとよく思うのですが、あれだけの汚れを落とせる成分(薬品) は手に取っただけで手が溶けそうなイメージですが、偏見 なのでしょうか?宜しくお願い致します。