• ベストアンサー

なぜ私が悪いの?

nintaiの回答

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.3

僕はあなたが、離婚なされるのを応援します。   このような情報の偏った場では、僕らはあなたの言い分や気持ちで回答を考えるわけではありませんよね。 僕は感情移入はしません。ナンセンスですから。 でも、自分の好きな人に中絶させる感覚はまったく理解できません。 一日もはやく元気にそして、幸せをつかんでください。

musigirainano
質問者

お礼

私の気持ちにそった回答をいただくとホッとするのは事実ですが、違う視点を指摘されるのもうれしいことです。視野が広がりますから。男性からのご意見もとても参考になります。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の携帯をみちゃいました

    結婚してちょうど1年。 ずっと怪しいがつのってて、ついに携帯を見ちゃいました。 沢山の女性とのメール&電話のやりとり・ミクシーから出逢い実際に連絡を取り合っていたり、実際に会ったりもしていました。 昨夜、夫に聞いてみたら認めましたが 浮気(エッチ)はしていないの一点張りです。 マナは離婚も考えているので夫に伝えましたが夫は離婚はしたくない。反省している。もう携帯も解約してもいい。ごめんなさい。マナを手放したくはない。とは言っていますが男の口実としか思えません。 どうしたらいい???

  • 離婚問題、夫から離婚したいと言われました。

    現在妊娠中の妊婦です。 夫と最近喧嘩?が増え(原因は夫の嘘から私が疑いの目で見てしまっていたこと)喧嘩直後に離婚しようと言われました。 子供が産まれてからでいい、産まれた子供は自分が育てる…と。 私は修復を申し出ましたが、無理の一点張りだった為、もう何も話していません。 そこで質問なんですが、子供を産んですぐに旦那が面倒見るなんて可能なのでしょうか。 男性の育児休暇は女性と同じような申請でいいのでしょうか。

  • こんな終わり方ってどう思いますか?

    毎週会っていたのに、ある日突然、今週会いたくないので、また来週会うことにして欲しいと言われ、そして、だんだんメールの返事も、なくなりました。 そこで、こちらから、彼女の家まで行って、決着をつけようとしたら、会ってはもらえず、また、電話しても出てもらえなかったのです。そしてしばらくしてから、彼女から 風呂に入っていて呼び鈴に気が付かなかったと言い訳の電話がありました。 ボクからは、『別れる』のなら、きちんと会って、その理由を話して欲しいと言いましたが、会ってくれませんし最近は、電話にも、メールバックもありません。フェード アウトってやつです。 これって、卑怯ですよね。こんな別れ方ってどう思いますか?『他に男ができたから別れて欲しい』と言ってもらったほうが、全然こちらの気が楽ですよね。

  • 自治会費横領を暴くには

    自治会費横領の疑いがあり、犯人にバレずにこっそり証拠を掴むにはどうすればよいでしょうか? 聞き込みなどで犯人は自治会長と会計なのはほぼ確定なのですが、やはり通帳を調べないことには真相に迫れませんよね? でも通帳は会計が所持しているので、第三者が銀行に事情を説明しても通帳と印鑑がなければやはり情報開示はしてもらえないですよね? 警察に通報が一番手っ取り早いとは思いますが、住民の中に警察沙汰を反対している人がいるのでできない状態です。。 ですが、大多数はやはり不正を暴きたいと思っています。 横領疑惑が持ち上がっていることがもし本人たちにバレたら上手く裏工作して隠蔽する可能性があります。 証拠を掴む何かよい方法はないでしょうか? きちんと証拠を掴み疑惑が確信に変われば、反対していた人も通報に協力するとのことです。 よろしくお願いします。

  • 夫の過去の浮気?の相手だった友人へ

    何度かこちらに夫の過去の浮気(疑惑)で相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa4816539.html 夫が遊んでいた相手にメールし、彼女からも返信があり色々と話もし、 和解しました。 彼女は私の古い友人でした。 あれから1ヶ月、ゴールデンウィークも間近にせまり、彼女と一度食事でもと思い、先日メールしましたが一週間経っても返事がきません。 忙しいだけで返信がないのかな?とも思いますが、一週間は経過しすぎかなと思います。 私は、今回のことをきっかけに、また昔のように仲良くなれると思っていましたが、彼女は違っていたのでしょうか・・・。 やはり、過去とはいえ想いを寄せていた男性のパートナーとは仲良くできないのでしょうか? 私は仲良くできると思ってしまいますが、これは私の尺度です。 皆さんはどう感じられますか? ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 夫の裏切り

    『夫の浮気』よく耳にする言葉ですが、結婚20年目の夫婦です。 つい先日 夫が他の女性と付き合っていたことがわかりました。 今年の春 体調を崩し 入院生活をしていた夫。その時に知り合ったらしいのです。それともう一人・・・・・・趣味を通じ交際が始まったとか。 今年になってから 私にとって人生の節目の年であり 色々な事が重なり、精神的にも肉体的にも大変な年でした。 苦しんでいた私を知りながら。 始めは メールの交換でお互いの近況報告の交換だったらしいのですが、入院中に知り合った女性は夫婦の仲が悪かったらしく 夫に相談を持ちかけていたみたいです。 今回 なぜ 私が知ったかと言うと いつも夫にメールしても返事が来ないというのが普通でした。それがここ数ヶ月、返事をくれるようになり 何となく変化を感じておりました。 早朝から届く携帯メール。 私と一緒の時 着信があっても 非通知だと言って受け取らない着信。 それと携帯の請求書に変化有り。 おかしい・・・と思い始めても不思議ではありませんでした。 そんなある日 いつもロックをしてる携帯の画面が 開いた状態になっており マナー違反ではあるとは思いましたが、メールを読んでしまったんです。 疑いは確信になり目の前が真っ白に・・・・・ 夫を問いただすと 相手の存在は認めましたが 肉体関係など無い!と言い張ります。(あっても言うわけないでしょうね) あたしが見たメールの内容は 夫からの送信で その時の行為 そのものでした。 その後 相手の女性からのメールの内容は 私の夫がその女性から逃げている様子。それで会いたいと書いてありました。 夫曰く、メール発覚以前 私の体調の変化や環境の変化で苦しんでる姿を見て 私にばれる前に その女性との交際に終止符を打とうとしていた時だったらしく そんな矢先にばれてしまったという事です。 本当に信頼し 尊敬し 愛していた夫です。 一番近い存在なはずなのに、こんなに遠い存在だったんだと思うと 悲しい 一言です。 何よりも 不倫を嫌い 家庭が一番だと話していた夫です。 今の私は心の中がずたずたに切り裂かれており 子供の手前 夫の事は無視したりできませんが、苦しい毎日です。 謝ってはくれた夫ですが 私があんなに苦しんでいた時期に!!と思うと決して許せる事ではありません。 今の私には 夫を責める気力もありません。 何食わぬ顔をして、元のさやに戻ったと勘違いしてる夫。 私は基本的に人を恨んだり憎んだりするという事はほとんどありません。今まで 裏切り行為をされたりしたりという事が無かったし 周りの人に恵まれて生きてきました。 しかし ここ最近は 時間と共に 嫉妬と憎しみ。交互に私を襲います。 もう過ぎ去った事・・・とは言え、そう簡単に忘れられるような事ではありません。 苦しいです。

  • 恋人からメルトモになりたいのですが、会って話したほうがいいですか?会いたくないんですが

    私が彼に甘えすぎたことが原因で、彼が怒ってしまい、ずっと会っていません。 http://okwave.jp/qa4915030.html こちらで何度も質問し、貴重なご意見をいただきました。 ありがとうございます。 すごく苦しいのを通り越したら、あきらめの気持ちに変わりました。 残念だけど、5年も付き合って私の気持ちは揺るぎないものと確信していたのに、 週末から、ただのメルトモでいいやと思うようになりました。 ケンカする前、私の有休に会う約束をしていました。 明日です。 昨夜、いちおうそのことを彼にメールしました。「今度の休み、どうする?体調よくなかったら無理しなくてもいいけど。」 彼からは「調子みてだなあ。おやすみ~」と返事がきました。 体調よくないのに会ってくれる彼に、今の気持ちを伝えるのがいいことなのか、ちゃんと伝えられるのか、自信がありません。 メールで、私の体調がよくないという理由で会うのを断ってもいいでしょうか。 今の気持ちまでメールしてもいいものでしょうか。

  • 不倫の慰謝料請求の時効について

    不倫の事実と加害者(不倫相手)を知ったときから3年間、請求権を行使しなければ、請求権は時効により消滅します(民法724条) となっていますが、不倫の事実とはどのようなものでしょうか? 私の夫は不倫しているのですが、私が夫の不倫を疑ったのは2010年秋でした。そして携帯のメールで相手を知り、メール内容から不倫していると確信しました。 ところが夫や不倫相手に詰め寄っても「不倫なんてしていないの一点張り。」なので本当に不倫はしていないんだなと信じてきました。 でも2012年5月にやはり不審な行動をとっていたので探偵に依頼し証拠写真を撮ってもらうことが出来ました。 私のケースだと不倫の慰謝料請求の時効はいつから3年間ということになりますか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 不倫同棲中の夫を待ち伏せするのは逆効果?

    夫が取引先の女性と不倫をし、家を出て行きました。 その前から疑惑(メール、無断外泊など)はあったのですが、 夫は全否定をしていて、「俺を信じられない女房はいらない」と言っていました。 実家にも友人のところにもいないので、 どうやら女性宅だと私は確信しています。 私から電話やメールをしてもすべて無視して、何も話すことができません。 今、分かっていることの幾つかに、 夫も彼女もお酒が好きで、どうやら行きつけの店があることがあります。 ※私も行ったことがある店で、まだ一緒に住んでいる頃、その店のレシートを 何回も見つけたことがあるのと、知人がその店で彼と彼女を2回目撃したので。 毎月末は、夫の仕事は比較的ラクになる時期なので、 来週、その店で張ってみようかと思うのですが…。 皆さん、どう思われますか? 私としては、もし、夫と彼女と遭遇したら、 感情をぐっと押し殺して、 「子どもにパパを返してください」とだけ言いたいと思っています。 目的は夫と彼女へのプレッシャー(私は知っているのよ、という)のためです。 罵倒などはせずに、それ以外の言葉はぐっとかみ締めようと思っています。 ちなみに、彼女は家に大勢で遊びに来たことがあるので、 昔(3年ほど前)、会ったことがあります。 ですから、彼女を見たいという気持ちからではありません。

  • 彼の行動がよくわかりません

    はじめまして。ぜひみなさんの意見を聞かせてください。 飲み会がきっかけで学生時代の同級生と一度デートをしました。 メール交換もよくしていて、またデートしようとしたのですが、彼の仕事が忙しくなり出来なくなっていました。 メールではそのうちに休みとれるからそしたらまた遊ぼうとの事だったのでずっと待っていました。でもメールが来ないので、思い切って自分から桜も咲き始めた頃だったからお花見に誘いました。 彼から「暇です。お花見いいですね」と返事がきたのでぜひ今度いきましょうと私も返事しました。 後日改めて誘いのメールをしたのですが、その後返事がありません。 おまけに以前にデートした際、私が持参したCDをききながら彼の車でドライブして、そのCDを彼の車に残したまま私は車を降りました。(近々デートできると思っていたので) CDを返して欲しいので、その旨の電話・メールをしてもまったく返事がないのです。 彼に何かあったのかと思い心配したのですが、先日偶然彼とすれ違いました。車の運転中だったので確信はもてませんが、間違いないと思います。 連絡できる状況なのに彼はくれなかった。そんな彼をいい感じと思っていたのですごく悲しかったし、悔しかったです。これからもクラス会などで会う機会があるだけに、後味が悪いです。 親友には、人のモノも返さないような男を好きになる前にわかってよかったんだと、励ましてもらい今は前向きな気持ちです。 でも私はいきなり連絡を絶つのはとても卑怯だと思っています。CDも返して欲しいです。みなさんは、彼の行動理解できますか?

専門家に質問してみよう