• ベストアンサー

曲名と歌手名をご存知ありませんか

今日、有線放送で懐かしい曲を聴きました。 相当古い曲だと思うのですがピアノの曲で歌詞の途中で「アルマージ」という言葉が出てきます。 かなりスローな曲調でマイナーな曲です。 多分ヒットした曲だと思いますがボーカルが男性か女性かも覚えていないのです。 ヒントが少ないので分る方いないかな?と思いましたが、何か「これでは?」という曲をご存知の方、どんなことでも構いません。 教えていただけたらと、思います。 宜しくお願いします。

noname#16796
noname#16796

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は あまり自信ないですが、Randy Crawfordの「Almaz」はどうでしょう? 参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。 全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=254396&GOODS_SORT_CD=101
noname#16796
質問者

お礼

こんにちは!! そうです、これです!! 少ないヒントだったのに探していただいて有難う御座いました!!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 合ってるかどうか分かりませんが、Randy Crawfordの「Almaz」は「スウィート・ラヴ」という邦題で 「もう誰も愛さない」というドラマ(1991年)の挿入歌として使われヒットしましたね。 先の試聴はちょっとちょっとヴァージョンが違うようですので 下記でオリジナル・ヴァージョンも試聴できます。↓ http://www.mp3.com/search.php?action=Search&stype=song_sub&term_id=482964&artist_id=3367&query=Almaz

関連するQ&A

  • 曲名・歌手名を教えてください。

    先月ぐらいに有線でよく流れていた曲なのですが、歌詞の一部しか分かりません。歌詞の内容は♪君と僕との間に~いつか子供が生まれたら~笑顔の似合う君のような名前をつけよう~♪みたいな歌詞でした。おそらく男性ボーカルのバンドだと思うのですが・・・・アンダーグラフのような切ない感じの曲調でした。かなり気になります。ご存知の方教えていただけませんかm(__)m

  • 曲名とアーティスト名が思い出せない

    男性ヴォーカルのPOPなロック調の曲で、最初はヴォーカルが電子的に加工されたような声で♪~(何とか・・・歌詞不明)~ナッアッアア・・と歌詞を歌ったあとにナッアッアアと余韻?のように歌い、途中で曲調が変わり軽快な曲になる曲です。 去年聞きましたので比較的新しい曲だと思います。 少ないヒントですがお分かりになる方いらっしゃいましたら どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌手名・曲名を教えてください。

    ちょっと前まで、有線などでかかっていた曲なのですが、女性ボーカルで、(歌詞は書いちゃいけないらしいので、そのままは書けないのですが)おいしいものを食べに行こう・自由な人はうそがこわいとか、そんな内容の歌詞だったと思います。(歌詞そのものではないです)曲調はバラードだったと思います。気になって、10日間近く探しているのですが、見つかりません。新曲ではないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さいm(_ _)m

     1週間くらい前に、有線で聴いた曲なのですが・・・。 検索しても、見つかりません。 どうか教えて下さい!!  『大阪帰ろう思う♪・・・・・それで良かった思う♪』 歌詞の部分は、ここだけはっきりと覚えています。 『しあわせだったよ』とか『嘘をつけない』というような フレーズもありました。 曲調は、70年代(?)80年代(?)といった感じです。  男性ボーカルで、 微妙に大阪弁が混じっている(?)雰囲気です。 彼の元を去らざるをえない 女心を歌ったものだったと思います。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    1970年代半ば頃の曲だと思います。 ♪ クリスマス模様に街が彩られた夕暮れ....落ちてゆく夕日見つめ、二人の影重なり...   ...君は睡眠薬を飲んだ。君が死んだ次の朝に、僕は高校を辞めた。...........   ...長すぎる人生は二人には似合わない... ♪ 部分的にしか憶えてなくて、、、こんな感じだったと思います。 曲はしっとりというか、、、暗いマイナー調の曲でした。ボーカルは男性でした。 いろいろな歌詞検索サイトで探してみましたが、全くヒットしませんでした。 30年以上前で且つ、特にヒット曲という訳でもないですからねぇ。 曲名と歌手名が知りたいです。ご存知の方、宜しくお願いいたします。    

  • 曲名と歌手名を知りたいのですが・・

    今日20:30頃ベイFMでかかっていた曲なんですが、曲名と歌手名を聞き逃してしまいました。もしお分かりの方いましたら教えてください。 洋楽でボーカルは女性です。曲調はもろにサンバ風で、イントロと途中に所々出てくるエレキギターのメロディーが印象的です。(なんとなくサンタナ風のギターでした) サビ?の部分はミスター○○○○~(思い出せないです)という歌詞だったような気がします。

  • 曲名か歌手名を知りませんか?

    最近有線で流れていた曲なのですが ・男性ボーカル曲 ・高めの声 ・たぶんサビだと思われる歌詞が 「神様 お願いだから 僕の愛した人を 返して」 仕事しながら聞いていたので歌詞の部分が少しうろ覚えなのですが。 悲しい感じの歌詞だったと思います。

  • 歌手名と曲名がわかりません

    仕事中にたまたま有線でかかってたのですが、耳に残る曲だったので気になっています。知っている事は、 1 男性 2 曲調はフォークっぽい 3 歌詞に、~昭和○○年、~平成○○年というのが   多々ある という事のみですが、ご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    70年代中頃の歌だったと思います。 ♪。。。一杯飲み屋を出て行くあんたに 悲しい気持ちが分かるなら      汚れた手のひら 返してみたって 仕方ないことさ      焦って生きることは無いさ 待ちくたびれてみることさ ~~~      ~~ それが歌なんだ。。。♪ (うろ覚えなので、一部歌詞に誤りがあるかも知れませんが、、、、) ボーカルは男性で、フォーク調の曲でした。 いくつかの歌詞検索サイトで探してみましたが、全くヒットしませんでした。 知ってる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。      

  • 歌手名と曲名を教えてください!

    有線のリクエストチャンネルでかかってた曲なんですが、男性ボーカルのラブバラードでした。 歌詞の中に、彼女が無表情なくらい愛情(?)を隠すので、子供が出来ても似ないことを祈っている、というような下りが出てきます。 ものすごく好きになってしまいまして、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう