• 締切済み

なぞのビデオボード

最近、友人から使わなくなったビデオボードを譲ってもらったのですが、どこのなんという製品なのか全く分からないのです。写真などが掲載されていて、これかな?程度でも調べることができる手段は無いでしょうか。 ちなみに、ボード自体にメーカーを表すようなロゴは一切ありません。特徴は、緑色のヒートシンク付(ファンなし)・AGPスロット用・メモリ(4つ)にTECHLabと印刷されている・意味は分かりませんが「98907-1.3」「48.05285.013」・7セグメントLEDのような書体で「9921」と印刷されている。位でしょうか。 なにか情報がありましたらお願い致します。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.3

御免なさいNO2の回答間違ってます。 ONボードと誤解してました。

maruriri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 i815のオンボードビデオチップを使用しておりますので、ご回答はあっているのではないのでしょうか。 ありがとうございました。

• Pesuko
回答No.2

>現在i815内蔵グラフィックを使用しているのですが、これってどのくらいのスペックなんでしょうか i740準拠のはずで、S3-Savergeの初期版程度の速度です。

• terra5
回答No.1

まずは友人に聞くべきでしょう。 後は,実際に使ってみるのが早いでしょう。 たいてい起動時に画面になにかしか表示されますから。 他にはWindwsのプロパティかなんかでチップの名前が分かるので, それとボードにある文字から推理するぐらいですか。

maruriri
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 友人は全く記憶が無いようです。(TT) 実際に差し込んで見れば自動認識してくれるかな、とは思っていたのですが家族で共有しているものなので余り危険な橋は渡れません。 ところで、現在i815内蔵グラフィックを使用しているのですが、これってどのくらいのスペックなんでしょうか?例えばAGP2X以上4X以下だとか、感覚的なことでよいのでお分かりでしたら参考までに教えて下さい。 お礼に質問を書いてしまい申し訳ないです。