• 締切済み

さつま芋、かぼちゃ、栗のデザートのおいしい店教えて下さい!

最近になり甘いものが食べれるようになりました。特に、さつま芋、かぼちゃ、栗のデザート(ケーキ、和菓子など)にはまっています。東京都内でおいしいお薦めのお店がありましたら、ぜひ教えていただければと思いました。ヨロシクお願いします。

みんなの回答

noname#36749
noname#36749
回答No.3

こんにちは。東京都内では買えないかもしれませんが・・・ 京都北山で昔から人気のケーキ屋さんのモンブランがWeb上で買えます。送料などはちょっとかかりますが、一度おためし戴く価値はあると思いますよ。 それでは・・・。

参考URL:
http://www.malebranche.co.jp/shopping/index.html
  • usawing
  • ベストアンサー率31% (76/239)
回答No.2

船和の芋ようかんがオススメです~ ある程度のデパートになら入っているとは思いますが、新宿伊勢丹にありました。 (ただ、最近行っていないので今もあるか不安ですが…) 1本80円でさつまいもの味がちゃんとしておいしいです♪

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

ア・ポワン [住所] 八王子市追分町23-15 [電話] 0426-22-0333  ここのモンブラン ケーキここはおいしいよ!!休みに行くと全然関係ないナンバーがいっぱいです。 あと、マイナーなところでは、 アンジェリーナ・・。 場所は横浜そごう、プランタン銀座などに入ってます。

関連するQ&A

  • 「てんや」の栗とかぼちゃのかき揚げの天ぷらを食べ逃してしまいました!!

    「てんや」の栗とかぼちゃのかき揚げの天ぷらを食べ逃してしまいました!!私はホクホクとした食感で甘みのあるかぼちゃやさつまいも等の天ぷらが好物なので是非食べてみたいです。「てんや」でまだ在庫が残っている店舗か、「てんや」以外でも栗の天ぷらのリーズナブルなお店があったら教えて下さい!!

  • カボチャとサツマイモが似ていると感じる理由

    カボチャとサツマイモはともに秋の味覚とされる野菜ですが、 特にお菓子などにした時、その食感や味がよく似ていると感じられるのはなぜでしょうか? 調べてみても、カボチャはウリ科の果実、サツマイモはヒルガオ科の根と、 全く違ったものであるように思われます。 含まれる成分の問題なのでしょうか? だとすれば、どのような成分が原因になっているのでしょう? また、その成分は植物の中でどのような役割を果たしているのでしょう? 気になって調べようとしているのですが、どういった方向性で調べたらいいかの手がかりすらなかなかつかめず、困っています。 わかる範囲でかまいませんので、教えていただければ幸いです。

  • 東京駅でおすすめのデザート

    新橋から東京駅に出て、新幹線で京都まで戻るのですが、お土産にケーキ(デザート)を考えております。オススメは何が有りますか? 和菓子も好きですが、今回は洋菓子でお願いします。 ひよこまんじゅうとか、バナナなんとかではなくて、ケーキショップ(もしくはデザートショップ)で売っているものでお願いします。

  • 栗好きですか?

    栗すきですか?あと、どうやって食べますか?おいしい食べ方あったら教えてください。 うちには栗山があるんですが今年は気候がおかしかったせいで出来が悪いです。和菓子やケーキ用に売れるサイズが少なくて、小ぶりな栗が大量に余る感じです。食べられる分は身内、近所で消費するつもりですが大変です。 栗はいろいろ食べ方ありますが、うちは焼き栗、栗ごはん、栗きんとんにすることが多いです。俺は栗ごはんが好きです。

  • かぼちゃと黒豆とさつまいも、お菓子として最適なのは?

    タイトルの通りです。 いつもお菓子代わりに食べているかぼちゃと黒豆とさつまいもなのですがどれが一番ダイエットには最適なのでしょうか??栄養面も合わせて是非詳しい方お願い致します。 ちなみに目安量は・・ かぼちゃ1/4ただふかしただけのもの砂糖は加えず、黒豆(煮豆として販売されているもの)甘さひかえめ130g、サツマイモ1/2本となっております

  • ネットで買えるお奨めの栗スイーツを教えてください

     タイトルの通りでございます。  会社で無類の栗好き上司(女性)がいます。  そんな彼女をギャフンと言わせるような栗スイーツを探しております。  是非、教えてください。  PS:会社に持っていくため、保冷材が必要なケーキ、アイスクリームより焼き菓子や和菓子のようなものがうれしいですが、情報として上司にも伝えるため、ケーキやアイスクリームなどでもおすすめがあれば、是非お願いします。

  • チョコレートムース&栗菓子

    東京中心地で売ってる濃厚でおいしい持ち帰り可能なチョコレートムースと美味しい和菓子の栗きんとんまたは栗かのこを売ってるお店ご存じないでしょうか?よろしくお願いします。

  • デスノートのLは、かぼちゃの煮つけ・かぼちゃのテンプラ・サツマイモのテンプラ・

    Lは、甘いもの好きですが、それなら、かぼちゃの煮つけ・かぼちゃのテンプラ・サツマイモのテンプラ・煮物けい全般・も好きですかね? どう思いますか? あとお菓子以外で、Lの好物は、なんだと思う? 甘くないものでお願いします。 例>オムライスなど

  • 栗の木を植えるところ

    私は栗の入ったお菓子が大好きです。 このお正月も栗きんとんに始まり、栗の入った和菓子もいただき、今も、神戸のケーキやさんの栗とチョコレートのケーキをつまみながら書いています。 兵庫県に住んでいるので、近所では丹波栗というのが有名で、多分その種類の栗なんだと思うのですが、母の実家に栗の木があって、大粒の栗がとれました。その栗で作る栗ご飯のおいしかったこと。 そこで新年早々思いついたのが「桃栗三年、柿八年」。三年で実がなるのなら、実家の庭にでも、栗の木を植えてみようかと思ったのです。 ネットで調べてみたところ、日当たりがいいところ、との記述は見つけたのですが、本当はどんなところがいいのかよくわかりません。日当たりさえよければ、庭のスミでいいんでしょうか。以前、イチジクは庭のスミに植えられていました。柿の木もあったんですが背が高くなりすぎて切られてしまいました。 栗の木は種類をえらべば庭に植えても問題ないサイズで収穫もできるんでしょうか。

  • 好きな 「 お菓子 」「 デザート 」 教えてください。

    いつもお世話になっております。 一般のスーパーで売られている市販の商品から、“ デパ地下 ” やケーキ専門店などで売られているデザートまで・・・ ・・・チョコレート・プリン・シュークリーム・和菓子 e t c . ・ ・ 何でもよろしいですので、 皆様のお好きな菓子や、オススメのデザートを教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。