• 締切済み

マリッジブルー??

sanbiの回答

• sanbi
回答No.3

ちょっと質問からはそれると思いますが、彼のご両親の事で。  私が今のダンナとつきあってた頃、私のせいで彼がとんでもない迷惑をこうむることになったことがあります。その時、彼母は彼に「そんな人、別れなさい!」と電話で言ったのを私は知ってます(彼が電話してる側にいたので)。  それから何年かして、とんでもない迷惑ってのも解決したとき、私は彼のウチに招待されました。全然普通でしたよ。それからとんとんと話は進み結婚したわけです。  多分、昔、彼の両親がlespo77さんに冷たかったのは「浪人してるのに彼女と遊んで勉強がおろそかになったりしないかしら」という心配からついつい温かく迎えることができなかったのではないのかなぁ・・・と私は想像します。(そうじゃなかったら、よっぽどlespo77さんのの態度が悪かったってのがありますが、そんなことないですよね?)  でも、今はもうそんな心配することもないから、彼のご両親は普通に迎えてくれるのではないでしょうか?  それから >「お父さんにとってはたいした(私と会うことが)ことじゃないから帰ってこないんじゃない??」  そんなことは絶対にないです。自分の息子が結婚する人ってめちゃめちゃ大切な人だと思いますよ。でも、将来のお嫁さんに会うことは延期できても、延期できない仕事ってのはよくあることです。lespo77さんは社会人ですか?社会人ならそういうのって、想像つくでしょ?  マリッジブルーって私もなりました。相手の些細な言動を深読みしてくよくよしたりしちゃうのも私と同じ。彼は神経質になってしまったlespo77さんをちょっと持て余してしまってるのかもしれませんね。  結婚は逃げていったりしないし、滅多にできる経験ではないので、ゆっくり楽しむくらいの気持ちで望んでみて下さいね。  

lespo77
質問者

補足

みなさん、早速回答ありがとうございました。浪人時代はやはりsanbiさんのいうように母親の心境としてはそんなところだったのかな??とおもいますが、実は去年のちょうど今ごろ同じ事で喧嘩をした時に、携帯電話に何度連絡してもしかとされた為、もうあきらめようと思い彼の家に最後の話し合いをしようと思い、勇気を出して行きましたが、(普段車で出かける人なので車が家にあったため、ぜったい家にいると思ったので・・)彼の母親がでてきて「出かけてます」と冷ややかにに玄関先で言われました。彼と連絡が取れなくなったので戻ってきたら連絡ほしいと伝えましたが、一言「はい」といわれただけで、結局連絡はありませんでした。去年のその態度もやはり気になります。(ちなみに、わたしが悪い態度をした覚えは一度もありません。)  お父さんの仕事のことはどうしようもありませんし仕方ないと思うのですが、周りに相談すると土日休みだし、帰ろうと思えば3時間で帰ってこれるんだからねー・・と言われます。  前はキレルことは滅多にありませんでしたが、やっぱり今のこの時期だからなのでしょうか?結婚までの道のりはずっとこうなのかな??周りは結婚する前からそうなら結婚したあとはもっとすごいかもよー?といいます。それを考えるとこのまま付き合いを続けていけるのか不安になります。ちなみに、今日も何の連絡もないと思います・・・。どうしたらいいのでしょうか??