-PR-
解決済み

常駐ソフトをどうやったら消せるでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1586139
  • 閲覧数40
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (549/819)

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

画面右下の常駐ソフトを消したいのですが、
どうしたらいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 27% (712/2577)

[maconfig]は一時的にプログラムを停止させるツールですから恒久的に常駐を停止させる場合には使いません

常駐プログラムを開き[環境設定][設定]等を見て[スタートアップ時に読み込む][常駐]等の項目のチェックを外して下さい

設定が無い場合は スタート/スタートアップ の項目が有ればそれを削除すれば良い
(復活させる場合はスタートアップに対象プログラムのシュートカットを入れれば戻る)

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (1117/2391)

>画面右下の常駐ソフトを消したいのですが、
>どうしたらいいでしょうか?


 基本的には、いらないプログラムであれば、「プログラムの追加と削除」から削除すべきです。

 で、「プログラムの追加と削除」の中にないものは、

1 スタートボタン

2 ファイル名を指定して実行

3 「msconfig」と入力し、「OK」ボタンを押す

4 「スタートアップのオプションを選択」で、「スタートアップの項目を読み込む」のチェックを外す

5 適用 → OK → 再起動

という手順になります。でも、ウイルス対策ソフト関係はチェックを外すべきではありません。最近、また性質の悪いウイルスが猛威をふるっているみたいですよ。くわばら、くわばら。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (10/36)

こんにちはo((*^▽^*))o

「消す」というのはアンインストールするって意味ですか?
それとも終了?起動させないって事かな?

常駐ソフトをパソコン起動時から動作させないなら
スタートボタン
   ↓
すべてのプログラム
   ↓
スタートアップ
   ↓
ソフトを選択して右クリック
   ↓
   削除

これで右下からは消えますヨ♪
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 7% (3/40)

なんというソフトなのか具体的に名前がわからないのでなんともいえませんが一般的にアイコンを右クリックして
終了 とか英語なら Exit とか Quit とかクリックすれば終了します。
右クリックしてもメニューの中に出てこないのなら Ctrl + Alt + Del を同時押ししてタスクマネージャーを呼び出して該当するプロセスを終了させればいいと思います。
常駐するソフトが常駐しないようにするという意味でしたらスタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選び msconfig と入力しスタートアップと書かれているところを選んで適当に解除すればいいです。
ただしこの場合必要なものを解除すると困ったことになってしまいます。