• ベストアンサー

漢方薬の飲み方

noname#12331の回答

• ベストアンサー
noname#12331
noname#12331
回答No.1

漢方の辛さはよくわかります。 けれど、グレープフルーツジュースは、どんなクスリでもですが、決して一緒に飲んではいけないのではなかったかと記憶しておりますが。。 オブラートに包んで服用するのが一番よいのではないでしょうか? 私は、煎じるタイプのものを毎日飲んでおりましたが、味ももちろんですが、ニオイに閉口しておりました。部屋中が漢方臭くなって、換気扇から外へも漏れ、お隣にまで迷惑をかけました。 効果が出ると良いですね。

pokkyman
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありませんでした。お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 がんばって、オブラートで挑戦してみます。