• ベストアンサー

失踪した人を探す方法

usami33の回答

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.7

#2です だんだん状況がわかってきました、 彼の持ち出した現金・クレジットカード・銀行通帳から所持金はわかりますか? 3ヶ月を暮らせる金額で無い場合は、どこかに住み込みで働いている可能性が高いです。 大都市なら難しいですが、地方都市ならば住み込みで即就職できて、働けるところは限られますよね。 代表的なのはパチンコ屋、新聞屋などですかね。 お近くの職安へ行って、どんな業種の住み込みがあるかを調べ、 彼の行きそうなところをたずねてみてはいかがですか。 少なくとも、欝の方は他人と関わり合うのを嫌がる傾向が強いので、 あまり遠く(見知らぬ土地)には行っていない可能性が高いです。 又、夜の商売なども欝の方はやらないと思います。 警備員は身元ははっきりしないと、採用されないので、これも除外できるかと

sympathy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 住み込みで働いているのでしょうか。おっしゃるとおり、新しい環境に 飛び込んでいくことを嫌うと思うので、働いているような期待も持てずにいました。ハローワークや、住み込みでの働き口があるところなどを少しずつあたってみたいと思います。参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 行方不明者・失踪者捜索を霊視していただける方を探しています

    今年に入って友人が突然失踪しました。もう2ヶ月近くになります。 すぐに捜索願いも出しました。 持ち物はわずかな現金の入った財布と携帯のみ。財布にはクレジットカードやキャッシュカードは入っていません。 携帯も失踪日より、全く電源が入ってないことが確認されました。 この真冬の寒い中、軽装で、しかも車が好きで毎日乗っていたにもかかわらず、車も置いて出ています。 思い当たる原因は家族、友人ら共に何もないのですが、状況から自殺の可能性もあると考えています。 行方不明者、失踪者の捜索において、霊視して頂ける霊媒師を探しています。 これまで何人かの霊媒師にお会いしましたが、まったく手がかりはありません。 非現実的なことだとは百も承知です。 それでも、私たちは藁にもすがる想いで彼の無事を祈り続けているのです。 どなたか実績のある霊媒師をご存知でしたら、是非教えて下さい。 尚、興信所への依頼は今のところ考えておりません。

  • 兄が失踪してしまいました。

    突然兄が失踪してしまいました。 職場と自宅に手紙が届いたそうです。 兄は30歳で既婚。結婚3年目で子はなしです。 失踪時の状況 ・キャッシュカード/クレジットカードは全て置いていった。 ・携帯電話を解約してある。 ・生命保険の受取人を本人に変更。 ・マンションの権利書を持ち出し。(兄9割、奥さん1割) ・今年の国保、市民税、固定資産税を滞納。 ・離婚届を郵送。 ・現金は20万以上持っているはず。 ・女の影がありそう。 今までの対処 ・警察に捜索願をだした。 ・探偵社に相談。 ※銀行口座と携帯電話から行方を追えないのであれば見つけるのは難しいし 高額の費用がかかる。とのこと。 悲しんでいる両親と奥さんのことを思うといたたまれません。 何とか見つけ出してぶん殴ってやりたいです。 すぐには探せないとしても奥さんの権利を守らねばならないと思っています。 勝手に不動産を処分させたり、その他の迷惑がかかる行為を未然に防がなけ ればと思っています。 切羽詰まっています。アドバイスをお願いします。

  • 失踪人の捜索について

    このカテゴリーでよいか分かりませんが失踪人についてお聞かせください。 父が1年前に失踪し捜索願も出ていますが、書置きがあり時々ですが手紙もくる為(消印はバラバラです)本人の意思での家出という事で警察も取りあえず受理だけはしてくれたという感じです。父はキャッシュカードを持って出ており、郵便物も転送しているみたいなのですが、このような場合、銀行や郵便局ではお金を下ろした場所や住所などを教えてくれるでしょうか?別のカテゴリーで似たような事を相談されている方がおりましたが、個人情報の関係で身内といえども警察等の正式な要請がないと教えてもらえないと書いてありました。正式な要請というのは捜索願が出ているという事では駄目でしょうか? 事件性がないとの事で警察は当てにできません。

  • 友人が借金をして失踪しました。

    先月、友人がクレジット会社と消費者金融の借金を残したまま 失踪してしまいました。100万円くらいみたいです。 携帯も番号を変えたようで連絡取れません。 住民票もまだ移動されてないとのことです。 家族が警察に捜索願いを出してあるようなのですが、まだ行方が 全くわかりません。警察は本気で捜しているのでしょうか? アパートやマンションを本名で借りているなら見つかるように思い ますが、警察はそこまでは調べてくれないのでしょうか?  家族は探偵に頼むことも考えているようです。 探偵なら商売ですから本気で探してくれるように思いますが 実際どうなのでしょうか?私も心配でなりません。

  • 友人の失踪について

    大手保険会社に勤めていた友人が突然失踪してしまいました。 家のカギや携帯、保険証も持たずにスーツと財布だけ持っていなくなったそうです。 友人はとても仕事に疲れていたようで、会社の上司とも折が合わなくて相当悩んでいたようです。 警察にはすぐに家出人として届出を出したようですが、事件性がないため、あまり踏み込んだ捜索はしてもらえないようです。 まだ失踪して二日目で、家族は探偵に調査を依頼しようと考えているそうです。 家族の方はとても落ち込んでいて、私も友人として出来ることがあれば、何でも協力したいと思っています。 良い探偵事務所等、何か情報があればアドバイス下さい。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 失踪者の末路って…

    失踪した人たちは、どういう末路を辿るのでしょうか? 仕事は? 身分証は? 住む所は? よく「失踪後一週間で結果は出る」と聞きますが、1ヶ月以上失踪してる場合は、もう戻って来る事はないのでしょうか? 失踪中の彼氏は、携帯も身分証もカードも何も持っていなぃ状態で居なくなりました…。 頼れる友達も少ない様で、失踪後私の友達の所に何度か会いに来た様です。 友達が「そろそろ家に戻ったら?」と話した所「話しだけでもしに行って来る」と言ったきり来ていないそうです。 失踪した時と同じ格好で顔つきも危ない感じになった…と聞いて胸が痛くなります…。 ご意見宜しくお願いします。

  • 父の失踪から18日…

    以前も質問させて頂きました。 鬱病を患っている父が失踪してから、18日が経過しました。 父が立ち寄りそうなあらゆる場所への情報拡散、捜索に努めてきましたが、未だに一切の手がかりは掴めていません。 財布もカードも通帳も持たず、身一つで、父は今どこにいるのか。 もう打つ手がないことは分かっています。父が既にこの世の人でないのなら、せめて私たち家族が第一発見者になりたい。 どなたか、同じような経験をお持ちの方いらっしゃいませんか。 18日経過しても見つけてあげられないこの現状に、希望は持てるのでしょうか。

  • 失踪者の居場所を探すには

    勤めている会社で私を実の娘のように可愛がってくれていた上司が失踪しました めったに休まない人だったのに今週の火曜日から無断欠勤が続き携帯も繋がらないので心配で昨日自宅に連絡したところ奥さんが出られ 「朝出たきり帰って来ていません 何か心あたりなどはないでしょうか」 と言われました 今日で居なくなって2日経ちます 今夜捜索願いを出しに行くそうです 奥さんと連絡を取り合い思い当たるところは全て探しました 携帯は置いていっているそうで電話帳に入っている番号には全て連絡されたそうですが何の手がかりも得られなかったそうです 車で出て行っているのだそうですがカーナビで居場所を特定する事はできないのでしょうか 今年車を買い換えたばかりで付いているカーナビは最新のものです 家族の方も会社の方も皆心配しています 何か捜索方法など教えて欲しいです よろしくお願いします

  • 失踪した夫と離婚したい

    夫(37歳)が失踪して1週間になります。 理由は仕事での人間関係です。 何度も転職したのですが人間関係に恵まれず、最近の不況や年齢のこともあり転職が難しくなってきているので現状の仕事を妻の私に辞めたいと言えずストレスを抱えた状態だったのだと思います。 実は今回だけではなく1年前にも同じ状態で失踪しています。 前回は携帯電話を持って出たのでなんとか連絡を取り帰ってきたのですが結局帰ってきてもまた同じ状況に陥ってしまい、今回は携帯電話を置いて出て行ってしまったため連絡を取る方法もありません。 警察へ捜索願いは出しました。 質問したい内容はここからです。 失踪した夫と離婚を考えています。 戻ってきたとしてもまたいつ失踪するかもしれない恐怖と、前回も今回も仲良くやっていたのに何の相談もなく突然いなくなり、こんなにも簡単に捨てられてしまうような関係だったのかという悲しみや怒りがあり帰ってきたとしてももうこの人とはやっていけないと思うからです。 失踪した夫と離婚する手続きについて調べたのですが3年未満である場合「悪意の遺棄」による裁判離婚しかないようなのですが 夫が失踪してまだ1週間なのです。 1ヶ月は待とうと決めていますが「悪意の遺棄」で離婚が認められるにはどのくらいの期間が必要なのでしょうか? 人生やりなおしたいと思っているのですが夫との間に子供はおらず、再婚できたなら子供が欲しいので年齢のこともあり早く離婚したいと考えるようになってきています。 宜しくお願いします。

  • 弟が失踪しました

    弟(25歳)が三日前から失踪しました。 弟は勤務する企業の独身寮にて生活していましたが、一昨日に会社から行方不明という連絡を受けて、会社の担当上司と一緒に警察に捜索願いを提出しました。しかし成人ということで、警察は積極的に捜査をしないそうです。 今は少しでも弟の足取りを知りたい一心ですが、残された携帯電話(WIN)以外は手がかりとなりそうなものはありません。 その携帯もオートロックが掛かっていて中身をみることも出来ず、KDDIに中身を見せてほしいと行っても法律上見せられないと断られました。 質問は以下の三点です。 1、なんとか携帯のロックを解除する良い方法はないか? 2、携帯以外に弟の足跡を追う何か良い方法がないのか? 3、私たち残された出きることは何かないでしょうか? 家族一同、途方と落胆に暮れています。どうかよろしくお願いします。