• ベストアンサー

大丈夫なのでしょうか??

esukuraの回答

• ベストアンサー
  • esukura
回答No.3

髪をひっかけないようにまとめておいた方がいですね^^; 消毒はピアスをしている限りし続けないといけません。慣れてきたら適当だけど。。シャワーで洗うぐらいでも汚れは取れるそうですよ♪ 透明ピアスはセカンドとして使うのはちょっと…。学校には透ピでいいけど、寝るとき・消毒する時はファーストかセカンドにした方がいいと思います。 セカンドは軸が太いものがいいです。普通に売ってるカジュアルピアスだと、軸が細いので穴が小さくなってトラブルも起こりやすいし、しばらくは太いものをつけてた方がキレイなホールができます。まだアレルギーとか出やすい状態なのでセカンドはチタンなど純度の高いものがいいですよ。ファーストピアスは軸が太いから、寝るときつけてもいいし、まだ使えます。先がとがってると傷つきやすいので、ファーストピアスの先端をやすりなどでやするといいですよ。 サイズはゲージ(G)で表されてると思うけど、売っているのに書いてあるのは見た事ないかも…。比べてみると太さが微妙に違うのが分かるはずだから、比べてみて下さいね☆値段のいいものほど太いような?セカンドピアスっていって病院でも売ってると思うので、あけた病院に問い合わせるのもいいかも☆