-PR-
解決済み

大丈夫なのでしょうか??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1586112
  • 閲覧数89
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (13/114)

ピアスをして9日目です★☆たくさん髪の毛とかひっかけてしまいます・・・。
なんか血ではないんですけど赤くなってるんです。消毒は病院で1週間でいいって
言われたんですけどもっとやった方がいいんでしょうか??あと、1ヶ月後に透明のピアスを学校にしていこうと思ってるんですけど消毒はどうしたらぃぃですか?
セカンドピアスはどういうのがぃぃんですか??サイズってどこに書いてあるんですか??たくさん質問してごめんなさい・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (30/78)

髪をひっかけないようにまとめておいた方がいですね^^;
消毒はピアスをしている限りし続けないといけません。慣れてきたら適当だけど。。シャワーで洗うぐらいでも汚れは取れるそうですよ♪
透明ピアスはセカンドとして使うのはちょっと…。学校には透ピでいいけど、寝るとき・消毒する時はファーストかセカンドにした方がいいと思います。
セカンドは軸が太いものがいいです。普通に売ってるカジュアルピアスだと、軸が細いので穴が小さくなってトラブルも起こりやすいし、しばらくは太いものをつけてた方がキレイなホールができます。まだアレルギーとか出やすい状態なのでセカンドはチタンなど純度の高いものがいいですよ。ファーストピアスは軸が太いから、寝るときつけてもいいし、まだ使えます。先がとがってると傷つきやすいので、ファーストピアスの先端をやすりなどでやするといいですよ。
サイズはゲージ(G)で表されてると思うけど、売っているのに書いてあるのは見た事ないかも…。比べてみると太さが微妙に違うのが分かるはずだから、比べてみて下さいね☆値段のいいものほど太いような?セカンドピアスっていって病院でも売ってると思うので、あけた病院に問い合わせるのもいいかも☆

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 14% (3/21)

時期的に化膿しやすい時期ですので、病院でケフラールという化膿止めの錠剤を出してもらうと良いと思います。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/326)

私は軽い金属アレルギーを持ってるのですが、以前18金で試して、結局穴がずっと傷の状態で諦めましたが、最近チタンで試したら順調に穴が開きました。

私は消毒もしましたが、軟膏をずっと塗っていました。普通に薬局に売ってる傷口とかに塗る軟膏です。穴も割と早くきれいに開きましたよ。

サイズはどこに書いてあるかわかりませんが、最初に針が細いのを付けてしまうと穴が小さくなってしまうので、それは気をつけて選んでください。