-PR-
解決済み

エンジンコントロールっていう警告が・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1586107
  • 閲覧数3270
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (9/15)

UDの車なんですけど、坂道で止まっていて発進しようとした時にインパネにエンジンコントロールって赤い警告灯が点灯してたんです。何故つくのでしょうか?車の説明書、過去の質問等見ても解決しませんでした。誰か詳しい方教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

UDという事はトラックですか?

最近のトラックは乗用車と同じようにコンピューター(ECU)によってエンジンをコントロールしていますので、おそらくエンジンのセンサーかECUの不具合が出た為に、インパネに警告灯が点灯した可能性があります。

なるべく早めにディーラーや整備工場で診断して貰って下さい。
そのまま放って置くと、重大な事故に繋がる恐れがあります。
お礼コメント
toomFR

お礼率 60% (9/15)

エンジンのセンサーかECUの不具合なんですね。過去にも一度表示されたこともあるんで、早速明日持って行きます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 20:42:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (822/2807)

こんにちはm(__)m

ディーラーが一番詳しいです
不具合がある可能性もあるので
点検された方が良いでしょう
お礼コメント
toomFR

お礼率 60% (9/15)

そうですね。一応明日持って行く手筈になってるんで探検します。
投稿日時 - 2005-08-17 20:41:53


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (49/223)

車の説明書にはその警告灯が点いたら販売店へ。と書いてありませんか?
早めに工場に行ってくださいね。