• ベストアンサー

専門学校について。

C_Herlockの回答

• C_Herlock
回答No.5

#3です。 オープンキャンパスは9月以降は休日に開催されてます。 都合がつけば出来るだけ行ったほうが良いですよ。 パソコン関連と言っても学校は幅広くあります。 ですが現在の就職はほとんどがSEと思って構いません。 (他の職種の募集も多いですが、SEが圧倒的に多いです) SEも働いて35ぐらいまでと言われてますが・・・ 私もネットワーク関連の専門へ行ってましたが同じ学科の子のほとんどがSEに就きました。 パソ(というかネット関連ですが)は流れがものすごく速いです。 最初は学校で学んでもその後自己流で新しいものを吸収していかないと追いつけません。 その点の覚悟は必要です。 学校では先生が教えてくれますが、社会に出れば教えてくれる人なんて皆無ですから。

miyatatu_2005
質問者

お礼

何度も書き込みありがとうございます。 基礎がしっかりと身についていたら、社会に出て新しいものを吸収するときにいくらかは楽になるのでしょうか?