• ベストアンサー

四国旅行(水不足)

8月の20日から22日にかけて松山に1泊、高知に一泊しますが・・・今テレビでは四国の水不足が深刻化していますね。遊びに行っても断水になっていたらと不安を感じています。四国にお住まいの方・・教えてください。

• boyu
  • お礼率86% (40/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.2

高知は大丈夫です。今のところ、高知用水の取水制限には至っていますが、給水制限はしておりません。 するとしたら、高知・松山よりも先に香川・徳島で給水制限でしょう。しかも、急には断水せずに水圧が下がるのがまず始まり、次に夜間断水です。急には断水になりませんよ。 http://www.mlit.go.jp/river/saigai/kassui/indexh17.html

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050812-00000265-mailo-l39
boyu
質問者

お礼

ありがとうございます。子供たちも楽しみにしています。

その他の回答 (1)

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 松山は問題ありません 高知も大丈夫でしょう 給水減圧はあるかもしれませんが いきなりの断水は無いので御安心下さい

boyu
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。子供達も楽しみにしています。