-PR-
解決済み

ディスプレイの購入について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1586091
  • 閲覧数71
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (387/676)

3~4年前に買った「PCV-LX56/BP」を
使っています。で、液晶ディスプレイだけ新しい
ものを買おうを思っています。
接続とかの問題で、使えるディスプレイ・使えない
ディスプレイがあると思うのですが、接続のしかた
は何種類あるのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (1117/2391)

 接続が違っても、参考URLのように各種の変換ケーブルがあるので、お好きな液晶ディスプレイを購入されていいんですよ。
お礼コメント
ren555

お礼率 57% (387/676)

ありがとうございます。
ただ、市販のディスプレイは駄目だという方もいて、
どうすればいいのか・・・。
投稿日時 - 2005-08-17 19:38:41

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

PCV-LX56/BP
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX96G/spec.html

専用モニターと本体は専用のコネクタで接続されてるので、市販のモニターは接続不可能です。
標準では外部モニター端子も無いですし。

一応ハーフサイズのPCIカードは取付られるようですが、現状より遙にパフォーマンスが落ちるので、PCI接続のビデオカードの増設もお勧め出来ません。


ハッキリ言ってPC自体を買換ないといけないでしょう・・・。
お礼コメント
ren555

お礼率 57% (387/676)

そうですか・・・。
ありがとうございました。<(_ _)>
投稿日時 - 2005-08-17 19:39:20


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 28% (439/1551)

そのディスプレイはSONYの独自規格ですので一般には市販されておりません。

また、一般的なVGA規格の出力がありませんのでディスプレイは
SONYから購入してください。
お礼コメント
ren555

お礼率 57% (387/676)

(ーΩー )ウゥーン
市販のディスプレイは駄目という話もあり、
どのディスプレイを買っても大丈夫という話もあり、
RZ350Rさんのように、ソニーから購入という話もあり・・・。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 19:41:05