• ベストアンサー

暇なとき~

みなさんは暇なときはなにをしてますか? 教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyoci
  • ベストアンサー率7% (12/157)
回答No.1

小さい時は暇で仕方なかったので、暇だ~と言って家の中で騒いでました。 大学生になった今はそれほど暇はできないのですが、音楽聴いたり掃除したり、本読んだりOKWebで回答したりしちゃってます。

その他の回答 (11)

  • tyoth
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.12

・ネット ・携帯にダウンロードしたゲーム ・そこらへんの紙にボールペンでちまちま絵を描いて行って何かの絵にする (林檎やオレンジや野菜や…を描いて行って、八百屋にする) 凝るとすっごくはまります。 くらいかな? でもやっぱり寝ちゃいますね。

回答No.11

高校生(女)です。 クラブをしていて、たいていは忙しいのですが 暇なときは1日中暇です('-') ・ネット ・爪の手入れ ・部屋の片付け ・本・漫画を読む ・ツタヤでDVDを借りて見る ・たまーに勉強 ...くらいでしょうか。 たまに長編小説を読むと知らぬ内に時間が過ぎてる時があります。

  • tmgm
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.10

私の場合は以下の通り 1.散歩 自分の近所に自分の目的にあった場所があるかを差探す。例えば”落ち着きたい”のであれば、緑の多い公園。”今夜のみに行きたいなぁ”であれば、家の近くにある飲み屋 2.ネット 私の場合は、仕事に役立つフリーソフトを探したり、また本屋に売っているフリーソフト関連の本を立ち読みして「これいいなぁ」と思ったものを家で落として試してみるとかしてますね。あとBlog書いたり。 3.ドラム バンドをやっているので、ドラムの自主トレ。 本当に暇なときは上記のどれかですね   

noname#12491
noname#12491
回答No.9

■語学(ラジオ聞いたり本読んだり…趣味です) ■本を読む ■お買い物(といっても本屋) ■過ごしやすい日は外に出てブラブラ(歩くの好きです) ■ネット 最近は忙しくて暇があれば寝ている、そんな状況です(涙) のーんびりとした時間、欲しいです。

回答No.8

*ネット *お菓子・パン作り *DIY *レンタルで映画を見る *読書

  • HUGH_850
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.7

私は・・・ □眠くなくてもひたすら寝る! □ウィンドウショッピング(お金ないので買わない・・・) □雑誌読みながら音楽を聴く □ゲームをする □(ムダに凝った)料理をする □パソコンをやる □宿題 □ドライブ □漫画を読み返す □(今なら)涼しい所を求めて、お店にあるイスに座る という所です。多分、頻度は寝ることが1番多いと思いますが・・・。

回答No.6

暇なときは… ・パソコンをする ・絵を描く ・犬の世話(実家にいるとき) あまり活動的ではないですねぇ。普段は人と一緒(寮に住んでいます)で自由な時間ぐらいは気を使いたくありません。一人でいることが多いですね…

  • googoosos
  • ベストアンサー率25% (72/286)
回答No.5

昔なら完結した漫画を読み返した 最近はネットで調べものしたり、ここで質問読んだり。 あとは携帯ゲームやってます^^ 目に悪いことばっかりだあああ(;^_^A

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.4

・ぶらり旅  近くの駅周辺とか。 ・PC  ココにきたり、チャットしてみたり。 ・寝る ・ご飯をちょっと凝ったものを作ってみる ・友達を呼ぶ あたりですかね。

noname#16331
noname#16331
回答No.3

静かな環境が備わってんならば、昼寝。 他には最近聞いてないCD取り出して聞いたり、 または日常の出来事(ネタ)構成、人に面白おかしく話したり・・・したいもんですがなかなか相手が居ないのでブログにでも掲載してみたり。。 あと、暇だとやたらとお腹がすくのは私だけ?

関連するQ&A

  • 今晩おひま? いつならおひま?

    今晩おひまですか? 今晩おひまがなければ、いつならおひまですか? ・・・皆さんお忙しいでしょうけど、1週間で一番ひまがあるのは、いつですか~

  • 暇×∞

    みなさんは、暇で暇で暇すぎる時なにしますか?

  • 暇すぎる…

    何もやることがなくて、誰も捕まらなくて、暇で暇でどぅしようもない時、皆さんどぅしてますか?

  • 暇…

    暇… みんなはどうやって暇をつぶしますか 良かったら教えてください 回答待ってます

  • 暇で暇で・・・

    これから春休みなのですが、時間をもてあましていて 暇で暇でしかたがありません。 唯一していることといったら1つしかない常連サイトを見ているくらいです。 なにか皆様 パソコン関連のタメになるサイトを紹介してください。 よろしくお願いします

  • 暇です

    僕はいまとても暇です。それで思ったんですがみなさんは、暇をどうやってつぶしていますか?

  • 暇でもすることがない!

    最近かなり暇なのですが、何もすることがなくて時間を浪費しているのが辛く感じます。 皆さんは、暇な日は、1日どのように過ごされていますか?

  • 「暇」も、「いとま」と読めば風格が出る・・・

    今日テレビを観ていたら、まず表れたコメントの字幕のなかの「暇」という字が目に付いたのですが、話した人は「いとま」と使っていました。 そうか、同じ「暇」という漢字でも、「ひま」に比べて「いとま」というと、風格が出てくるものだなあと、今更ながらですが思いました。 それでは「日本」はどうでしょうか。 私は「にっぽん」よりも「にほん」方が風格があるように思いますが、みなさんはどうなんでしょうかね? まあ、この「日本」は微妙かもしれませんが、他にも、読み方によって風格が上がると感じている事例があったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 暇すぎて死にそうなとき

    皆様は暇すぎて死にそうなときがありますか? そんなときはどんなことをして耐えてますか?

  • 暇で…は、 暇の…は、暇な…は、

    ・暇で…はダメですね(あきまへんなあ~)、 ・暇の…は、ダメですね(あきまへんなあ~) ・暇な…は、 暇の…は、 …には何をあてはめになられますか☆