• 締切済み

転職をしようと思っているのですが。。

今まで約4年ちょっと専門学校のコンピュータのメンテナンスなどの業務を行っていましたが、 この度、転職をしようと思いました。 今、考えているのがWeb系のプログラムなどの開発をして行きたいと思っております。 が、プログラムは未経験の為どのような物を勉強しておけば、 転職に役立つのか判りません。 また、現在27歳ですが未経験でも転職は可能でしょうか? 一応、Perlの参考書を買い、勉強は少しずつしているのですが・・・

みんなの回答

• azicyan
回答No.1

プログラマーとして間口が広いのは偽装派遣ですね。 実力云々よりも、 偽造派遣の理不尽なシステムに耐えられるか、 経歴を偽装されても平然と勤め続けられるか、 という問題の方が大きいと思います。 新卒以外だと多重派遣になりがちなので給料もかなり薄いことを 覚悟せねばなりません。