-PR-
締切済み

ネットワークドライブに接続が出来ない

• 困ってます
  • 質問No.1586063
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

OSはXPでルータはNTTのV110を使用しています。現在3台のパソコンでラン配線及びプリンターを接続しております。最近1台のパソコンがプリントアウトが出来なくなりました。他のパソコンは問題なく出来ます。調査しましたら、ネットワークドライブ1394が接続不可になっているので、修復をしても出来ない。TCP/IPが有効でないと表字されます。どうしたら良いか教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル9

もう少し情報を補足されたほうが良いように思います。

例えば、

・プリンタのメーカーと型番。

・エラーメッセージの原文。

・問題が生じたPCではプリントアウトだけができないのか、あるいは、ネットワーク接続そのものができていないのか?

・問題が生じたPCにおいて、問題が生じた前後に何かハードウェア的もしくはソフトウェア的な変更を施されたのかどうか。あるとすれば何をされたのか。

・プリンタと問題のPCとの通信は、どのようになっていますでしょうか?
 プリントサーバー経由なのか、プリンタがLANコネクタ内蔵で直接通信なのか?あるいは、他のPCに接続されたプリンタを共有する形になっていて、実際にはPC-PC間通信なのか?

など