-PR-
解決済み

おおぞら-はまなす-つがる-はやて乗継時の朝食

  • 困ってます
  • 質問No.1586049
  • 閲覧数250
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (14/17)

-おおぞら-2159南千歳2241-はまなす-
0535青森0552-つがる-0648八戸0655-はやて-
と乗り継ぐ予定です。

朝食はどこで調達すればよいか、また、
おすすめのものがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (54/232)

どこからおおぞらに乗車されるのか判りませんが、
もし不安なら、おおぞらに乗る前に簡単なものは用意されては?
夜行列車では、思いがけず小腹が空いてくるものです。

この時間の南千歳は望み薄。

青森の弁当屋とソバ屋は、青函連絡船時代から私は愛用しています。以前よりは寂れたのでしょうが、何となく昔の風情があって、好きですね。
乗り換え時間も余裕があるので、青森の方がゆっくり買えるかもしれません。八戸は7分ですか。

新幹線に乗ってしまえば、何でも調達できます。
お礼コメント
manmorio

お礼率 82% (14/17)

確かに時間的には青森駅のほうがゆっくり買えそうですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-19 12:49:56

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (2932/9040)

青森駅の改札を出て、駅前ロータリーの向かいにコンビニ(デイリーヤマザキ)が有ります。
そこで お弁当 買って温めて貰って戻っても余裕ですよ。

駅前地図(途中でリンク切れるかも?)
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=40/49/31.133&el=140/44/20.530&scl=10000&size=954,768

あと青森駅に「立ち喰いそば」は有った筈…

ダメなら、車内販売(はまなす除く)で駅弁・オニギリ・サンドイッチなど…
お礼コメント
manmorio

お礼率 82% (14/17)

駅前のコンビニ!
意外な盲点ですね。
余裕があれば立ち寄って見ます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-19 12:52:01


  • 回答No.2

この場合は、八戸駅の方が安心して駅弁を買えると思います。
八戸でしたら、「八戸小唄寿司(さばの押し寿司)」を勧めます。
他にも、八戸の吉田屋と言うところで弁当を出しているので確認してみてください。
お礼コメント
manmorio

お礼率 82% (14/17)

八戸では「八戸小唄寿司(さばの押し寿司)」がいいんですね。
余裕があれば、探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-19 12:51:03