-PR-
解決済み

かぼちゃコロッケのタネがゆるすぎて困っています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1586035
  • 閲覧数8845
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (118/160)

かぼちゃコロッケを作ろうとかぼちゃをつぶしてみたのですが、とてもゆるくて困っています。冷蔵庫で冷やしたりもしましたが、あまり効果が得られませんでした。
まとまるようにするにはどうすればいいのでしょうか。アイデアを教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (183/603)

パン粉は入れましたか?
パン粉が水分を吸ってくれてまとまりやすくなりますよ。
もしかして、ゆでませんでした?
かぼちゃコロッケをするのなら、ゆでる野はNG。
レンジを活用しましょう!
お礼コメント
palam

お礼率 73% (118/160)

レンジでしたんですがかぼちゃの種類が違うのかべちゃべちゃでした。
パン粉を入れたら少し改善されました。他のタネの時でも役に立ちそうですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 22:54:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (30/138)

あきらめて、グラタンにするというのはダメですか?
油で揚げるよりオーブントースターで焼く方が涼しいし、先日、食べて美味しかったです。
お礼コメント
palam

お礼率 73% (118/160)

日本のような電子レンジだったらできるんですが・・ちょっと今は海外なので。でも日本では出来そうなのでその時には失敗したらしてみます!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 22:52:51