-PR-
解決済み

同じMacで複数の共有フォルダを作りたい

  • 困ってます
  • 質問No.1586025
  • 閲覧数78
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (207/222)

OS9までの時代は自由に共有フォルダを作れたと思います。それもアクセス権を各々変えて。
今G5(OSX 10.4.2)を使用していますが、システム環境設定の「共有」設定をONにしてもあらかじめ用意されているユーザーフォルダにある「共有」フォルダしか共有できません。
共有したいと思う別のフォルダの「情報」を見ても共有の設定がありません。
できればアクセス権を別々にして、複数の共有フォルダを作りたいのですが無理でしょうか。SAMBAを使ってWindowsマシンからアクセスすることも条件になっています。
いい考えがあったらお教しえください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 58% (3742/6450)

「SahrePoints」を使うと可能になります。
お礼コメント
nyan-twins

お礼率 93% (207/222)

SharePointsのご紹介ありがとうございました。
早速インストールして試してみたのですが、どうしても異なるアクセス権での設定ができません。一つの共有フォルダはアクセスフリーにしていて、Windowsマシンから問題なく読み書きできるのですが、管理者権限にしたもう一つの共有フォルダはWindowsから見えているのですがアクセスできません。具体的にはゲストでアクセスしようとして失敗します。管理者のアカウントをたずねる画面が出てきません。
なにが悪いのか見当がつきません。もしヒントなどありましたらお教えください。
投稿日時 - 2005-08-18 11:02:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 58% (3742/6450)

わたしは常時SharePointsを使用しているわけではなく、紹介以上のことはできません。
SharePoints自体は、定番ソフトというべき知名度があるので、表題にSharePointsの名前を入れて新規にご質問なさると、利用者から回答が寄せられると思いますよ。
お礼コメント
nyan-twins

お礼率 93% (207/222)

御礼が遅くなりすみませんでした。
アドバイスの通り別途質問してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-23 19:17:32