• ベストアンサー

ピアスを開けて約6週間

ピアスを開けて約6週間経ちました。 皮膚科の人にも6週間でセカンドピアスにしていいといわれ、やっと待ちに待った6週間が経ちました。 昨日ファーストピアスを取ってみたら、あまりにも留め金?が固く力を入れて取ったためか、少し血が出てしまいました。。 今日になって耳を見たら血も止まり大丈夫なようですが、このままセカンドピアスをしても良いのでしょうか? ちなみに今は何もつけていません。 またリング状(直径3cm位)のピアスを買ったのですがまだやめておいたほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは #1です お礼ありがとうございます ファ-ストほどの太さのものは時間が経ってしっかり穴が出来ないと できませんね。 消毒の時まわすのは言うところといわないところが有ると思うんですね 私は、言われたので消毒時にまわして そして冬に空けた事もあって2週間で穴が完成したんです いま、血が出るのは両耳ですか? 片耳であれば、利き耳(利き手みたいなものですが)があってどちらかがどうしても消毒が足りなかったり じゅくじゅくしたりする事があるんですよね まだ、暑い時期なので消毒さえしっかりしていれば9月中ごろには完成するんじゃないかと思います 寝る時も、ひっかかりのないピアスをしていたほうがいいですよ。 半年ぐらいはその方法で、その後大きなピアスしても大丈夫です

ayumi1748
質問者

お礼

再び回答していただきありがとうございます。 今日明日にでもセカンドに適したピアスを買いに行きたいと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

ファ-ストの間 消毒する際にピアスをくるくると回したりしましたか? それをしていないと皮膚がくっつきやすいです セカンドをしていただいて 消毒をしてください できればセカンドはファ-ストに近い物 ぶら下がったり引っ掛かりのないものがいいのですが・・

ayumi1748
質問者

お礼

ファーストほど太いものじゃなくても良いのでしょうか? 消毒の時の回しがたりなっかたのでしょうか。。