• ベストアンサー

ピアスを開けて約6週間

ピアスを開けて約6週間経ちました。 皮膚科の人にも6週間でセカンドピアスにしていいといわれ、やっと待ちに待った6週間が経ちました。 昨日ファーストピアスを取ってみたら、あまりにも留め金?が固く力を入れて取ったためか、少し血が出てしまいました。。 今日になって耳を見たら血も止まり大丈夫なようですが、このままセカンドピアスをしても良いのでしょうか? ちなみに今は何もつけていません。 またリング状(直径3cm位)のピアスを買ったのですがまだやめておいたほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは #1です お礼ありがとうございます ファ-ストほどの太さのものは時間が経ってしっかり穴が出来ないと できませんね。 消毒の時まわすのは言うところといわないところが有ると思うんですね 私は、言われたので消毒時にまわして そして冬に空けた事もあって2週間で穴が完成したんです いま、血が出るのは両耳ですか? 片耳であれば、利き耳(利き手みたいなものですが)があってどちらかがどうしても消毒が足りなかったり じゅくじゅくしたりする事があるんですよね まだ、暑い時期なので消毒さえしっかりしていれば9月中ごろには完成するんじゃないかと思います 寝る時も、ひっかかりのないピアスをしていたほうがいいですよ。 半年ぐらいはその方法で、その後大きなピアスしても大丈夫です

ayumi1748
質問者

お礼

再び回答していただきありがとうございます。 今日明日にでもセカンドに適したピアスを買いに行きたいと思います。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

ファ-ストの間 消毒する際にピアスをくるくると回したりしましたか? それをしていないと皮膚がくっつきやすいです セカンドをしていただいて 消毒をしてください できればセカンドはファ-ストに近い物 ぶら下がったり引っ掛かりのないものがいいのですが・・

ayumi1748
質問者

お礼

ファーストほど太いものじゃなくても良いのでしょうか? 消毒の時の回しがたりなっかたのでしょうか。。

関連するQ&A

  • ピアスホール付近にしこりが……

     1stピアスを開けて3ヶ月経ち、2ndピアスに移ろうとしたところ、 1stピアスの留め金が非常に硬く、取る際にスタッドで耳を引っ張ってしまい、 血が出てしまいました。2ndピアスの軸は特注で1stと同程度に太いものを 作ってもらったので、耳とピアスを消毒してから、血が出ている状態で、 2ndピアスに替えました。  それから2週間ほど経って、痛みもなく、血も膿も出ていないようなので、 今度は様子を見るために2ndピアスを外してみると、血も膿も出ていない のですが、触ってみると穴付近にシコリが出来ているのです。  前回の血が中で固まってしまったものなのか、膿やリンパ液が固まって しまったものなのか分かりませんが、こういうことはよくあることなので しょうか?  また、こういうシコリは特別な治療をしなくても。その内なくなりますか? (毎日の穴付近の消毒はしています)  ピアスを外さなくても大丈夫でしょうか?  経験者の皆様、教えて下さい。

  • ピアス穴から血がでてます・・・

    2ヶ月前に病院でピアスをあけました。 2ヶ月たってセカンドピアスに交換しました。 今はセカンドピアスをして2週間くらい経つんですけど 昨日ピアスをはずしてみた所 右耳はスムーズにはずせるし つける事ができます。 ただ左耳はなかなかつける事ができず 苦戦しました。 ファーストピアスからセカンドに 変えるときも左耳はつけにくかったです; そして今日朝起きてみると左耳が 腫れていて血がでていました。 少し痛みもあります。 消毒はしたんですけど このままおいてても大丈夫でしょうか? ピアスははずした方がいいんですか?

  • ピアスのその後・・・閉じたくない!

    5月の終わりにピアスをあけました。 耳鼻科であけてもらいました。(ファーストピアスは市販のものを持っていきました) (今から)1週間ほど前に一度ファーストピアスをはずしてセカンドピアスにつけかえました。 その時は特に気にならなかったんですが、 今日またセカンドピアスに替えて、はずしてまたファーストピアスをつけようと思った時に なかなかファーストピアスが入らなかったんです。。 ファーストピアスは太いからしょうがないかな?って思ったんですけど、そんなものですか? あと、触ってみると左耳のピアスあけたところくらいが少し硬くなってます。。。 これって何か問題ありますか…? だから数週間ファーストピアスをつけたままで放っておこうって思ってるんですけど ピアスはずさなくても大丈夫ですか? というよりも、ホールが閉じそう&また次ピアスつける時に入れにくそうでピアスをとりたくありません。。 つけたまま消毒しても大丈夫ですか? あと、耳が硬くなってる件ですけど病院行った方がいいですか? ピアス穴を閉じたほうがいいとかいわれそうだし、怖くてなかなかいけません。。 どうしたらいいか教えてください!

  • ファーストピアスを取りました

    21日にファーストピアスをとりその際に、父に勢いよく取られ方耳から流血しました。止血はでき、お風呂でよく洗いセカンドピアスを入れようと思った所、流血した方だけ腫れており痛くて入れられません。今日、皮膚科に行こうと思い。消毒をしてそのままにしているのですが、塞がってしまいますか? 今からでも、我慢してセカンドピアスを入れた方が良いのでしょうか?

  • ファーストピアスからセカンドピアス

    2ヶ月ほど前に病院で初めてピアスをあけてもらいました。 私は耳たぶが厚いので、お医者さんには6週間ぐらいしたらセカンドピアスにかえていいと言われました。 ピアスをあけてからいろんなサイトを見たところ、 ファーストピアスをはずしてティッシュで押さえてみて血や液がつかなければホールが完成しているというのを読んだので、 6週間ほどしてそのようにしてみたところ、左耳は血がついてしまいました。(右耳は大丈夫でした) なのでまだホールが完成していないのかなと思い、 ファーストピアスをまた入れなおしてつけていました。 開けてからだいたい2ヶ月の今日再び外してみたのですがやっぱり左耳から少し血がでました。 腫れたり赤くなったりはないのですが、 アレルギーか何かでホールが完成しないんでしょうか? もしそうなら病院に行った方がいいと思うのですが、 このままもう少しつけていれば完成するものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • ピアス穴から血が・・。

    はじめまして。 2週間前にピアッサーで開けました。 ナナメに空いてしまい後悔もあるのですが、痛みなどはありませんでした。 ファーストピアスは、あけてすぐ市販のピアスができるように穴が空いています。 あけた次の日に嬉しくて市販のピアスをしました。 けれど痛みなどは全くありませんでした。 昨日、髪の毛が耳にひっかかり、とったら耳も傷つけてしまったようで、血が出てきました。 いじりたくなかったので、いじらなかったのですが、今日消毒しようとしたら穴の中に血が固まっている状態です。。 その穴の中に固まってしまっているため、とれないのですが、大丈夫ですよね?? ファーストピアスをとるときには影響は何もないと思うのですが・・。 今は血は止まっています。 どうなのでしょうか?

  • ピアス怖くなりました

    二週間前に耳にピアスあけました。 病院でやってもらったのですが、セカンドピアスに替えるときは来院してくださいって言ってくれたので、行こうと思ってます。 でも、セカンドピアスってファーストピアスより細いじゃないですか? 確実に穴が小さくなっちゃいますよね? セカンドに変えても夜はファーストのを入れてるっていう人もいます。 でも、縮んだ穴に入れるのは痛くないですか? 太いピアスって売ってませんよね? どういうところで売ってるのでしょうか? 是非ご意見ください。

  • ファーストピアス4週間目で耳が急に腫れました!!

    ファーストピアスをつけて4週間になりました。 いままでまったく何も異常はなかったのに 今日2つあけている耳のほうが急に腫れてしまいました。 (たぶん、寝ているときに圧迫してしまったのかな?) 怖くなってピアスをはずしたら、 膿と血が大量にでてきて 結構耳が痛かったです。 その後 耳をお湯で温めて 消毒したピアスをまたつけなおしました。 少し、腫れはひいてきて痛みもおさまってきたのですが まだ、腫れている状態です。 ピアスは初心者でまだ、ファーストピアスして一ヶ月も経ってないので 何をしていいかわからないので不安です。 同じ経験もしくは、対処法を知っているという方がいたら教えてください!

  • ファーストピアスを外したのですが

    8月の末に病院でピアスをあけました。 1ヶ月したらセカンドピアスにしてよいと言われたので、早速ファーストピアスをはずし、セカンドピアスをつけました。 右の耳はトラブルもなくうまくいったのですが、 左の耳にセカンドピアスを入れようとしたら、少し血が出てしまい、あわてて消毒したのですが、 この後どうすればよいのでしょうか? またファーストピアス入れ直した方がよいのですか? それともセカンドピアスしちゃってよいのでしょうか。 他の方の質問など見ると、1ヶ月じゃ早いとあって、すごく驚いています。病院には1ヶ月って言われたので…

  • 可愛いピアスつけたいのですが…期間など

    今、皮膚科でピアス開けて約二ヶ月目です。 (昨年11月12日開けた。医療チタン) セカンドピアス(FDAチタン)にしたのは一週間前です。 (1月9日) 私の性格は神経質で潔癖性、それに加え痛がりの怖がりで、 開けた日から神経質になりすぎて、ケアもマメにしたり セカンドピアスにするまでにも慎重でした。 セカンドピアスにきちんと変えたのは一週間前ですが… 元旦に、ファーストピアスをはずしたら、汁も出ておらず そのままセカンドピアスに変えてみました。 だけどその翌日は痛みがありまして (皮膚にポストがくっついて痛かった) またファーストピアスに戻しました。 それから9日にもう一度セカンドピアスに挑戦したら痛みもなかったのでそれからはセカンドピアスのままです。 風呂時も、寝る時もつけっぱなしでしたが 1月11日の夜から 風呂上がりにはずしてケアをはじめました。 今ではポストに白いのが微妙につくだけまでになりました。 この場合、フック型のピアスをしても大丈夫でしょうか? やはり、まだ早いでしょうか? お出掛けおしゃれ用に チタン製のキャッチのピアスを2つ買いましたが 選ぶ時にフック式のがたくさん可愛い種類がありました。 正直、ほしいなぁと思ったのはフック型のピアスばかり。 でも怖がりなので諦めてキャッチにしました。 (まだ二ヶ月だし耳が破れたらどうしよう…とか、フックする時に耳の肉に入らないか…とか_(._.)_不安性です) 経験者のみなさんからピアスについてのご意見を聞きたいです。 フックにするにはいつくらいからが理想でしょうか? ちなみに、耳たぶは薄くて小さいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう