• 締切済み

仕事が暇で…(短文です)

何かいい暇つぶしはないですか?

みんなの回答

  • DIGAMMA
  • ベストアンサー率44% (620/1404)
回答No.2

こんにちは、  「暇な部下がいる」と気が付かない上司ならば、 (1)自分から仕事を探し申し出る (2)#1さんの言われるとおり勉強する。 (3)副業をする。  しかないですね。趣味があるなら、それに走るのも良いかと思います。  いずれにせよ、困った上司ですね。能力がある者を遊ばせておく会社は、いずれ傾きます。転職活動に熱中するというのも、一つの選択では?、と思います。  御参考になれば幸いです。

ftomo1000
質問者

お礼

上司というものはいないに等しいんですよ。 ありがとうございました。

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.1

スキルアップの勉強をされては? 私も以前かなり時間の余ってしまう職場に 居た事があって、資格を取りました。 (本当はいけないことだとは思いますが…) 今もなんだかんだでその資格は役立ってます… その資格を利用して転職などの手段に 使えますし…

ftomo1000
質問者

お礼

スキルアップ もちろんしています。ただし転職するつもりはないです。スキルアップの他に携帯でネットもしています。(ネット歴6年)が、最近ちょっと飽き気味です。 とにかく拘束時間が長いのです。他の誰よりも長いと思います。 仕事を十分こなして、スキルアップをして、ネットをしてもまだ時間が余る。困ったものです。

関連するQ&A

  • 仕事暇で困っています。何かないかな

    ここのところ暇で遊んでばかり何かいい暇つぶしはありませんか

  • 仕事が暇で困ってます。。。

    一日8時間労働していますが、そのうち7時間も暇です。 なにか仕事ないですか?とは上司に聞いてみますが、無いと言われ。。。一度作った書類を二度・三度作ったり、ブラインドタッチの練習したりしています。仕事している様に見える暇潰しがあれば教えて下さい。

  • 仕事が暇な時

    仕事が超暇なとき、みなさんの暇つぶしはなんですか?

  • 仕事が暇で

    仕事が暇な時の暇つぶしの方法を教えてくださいっ。 余りに暇で、他部署の仕事まで手伝っているのですが、それでも暇です。 転職はもう絶対にしますが、事情があってあと2年は辞められないんです。 メールはやり過ぎて飽きました・・・ 暇な事務職を経験された方など、ぜひアドバイス頂けましたら嬉しいです。

  • 仕事が暇です。

    現在、派遣で1日7.5時間平日勤務してます。 時給・勤務地・待遇・人間関係 どれ一つと不満はありません。しかし、仕事の量が少ないため朝会社に行っても何もする事が無いという日が毎月何日もあります。 私が担当している仕事はいくつかあるのですが、月に1度しかやらない事だったり、5分10分で終わる仕事がポツポツと入ってくるだけだったりと仕事の量が安定してません。 当然 仕事中はゲームなどで遊ぶ事も出来ませんし、かといってボケっとしてるのも仕事をしていないようで周りに変な目で見られるし、学生じゃないので寝るわけにもいかないし。なにか良い暇つぶしは無いかと悩んでいます。 暇だと時間が過ぎるのも遅いし、イライラします。派遣の担当営業さんには、もっと仕事を増やしてもらえないか相談したり他の派遣先に切り替えようかと考えたりしたのですが、仕事が少ないと言う事以外とても良い条件ですので辞めたくありません。 周りの人に気が付かれない暇つぶしをご存知の方教えてください。

  • 仕事が暇過ぎて困っています。

    仕事が暇過ぎて困っています。 うつ病のため5ヶ月休職してから職場復帰している状態ですので、新たに仕事を増やしたくない(上司に仕事をもらうなど)のです。 何か暇つぶしの方法はないでしょうか。 仕事はデスクワークで、インターネットに接続できるパソコンは、あります。 ただし、見ているホームページは、監視されています。 本を読むとかネットサーフィンするくらいしか思いつきません。 良いアイデアもしくは体験談をお願いします。

  • 暇やね

    暇です。 あなたの暇つぶし方法を教えてください。

  • 仕事中の暇つぶし何かありますか?雑誌を見たりネットをしたりはかなり飽きました。なにか自分にためになるような得をするようなことはないでしょうか?できるだけ詳しくお願いします。

  • 暇つぶしではない暇の過ごし方

    暇つぶしとは暇からの逃避でしょうか。 だとしたら暇と正しく向き合って暇を過ごすために、 暇つぶしではない暇の過ごし方とはどのようなものだと考えられますか。

  • 暇!!!

    残り少ない夏休み・・・。 学校が家から遠いのでなかなか友達と遊べないので暇です。 暇潰しの方法、何でもイイので教えてください!

専門家に質問してみよう