• 締切済み

仕事が暇で…(短文です)

何かいい暇つぶしはないですか?

みんなの回答

• DIGAMMA
回答No.2

こんにちは、  「暇な部下がいる」と気が付かない上司ならば、 (1)自分から仕事を探し申し出る (2)#1さんの言われるとおり勉強する。 (3)副業をする。  しかないですね。趣味があるなら、それに走るのも良いかと思います。  いずれにせよ、困った上司ですね。能力がある者を遊ばせておく会社は、いずれ傾きます。転職活動に熱中するというのも、一つの選択では?、と思います。  御参考になれば幸いです。

ftomo1000
質問者

お礼

上司というものはいないに等しいんですよ。 ありがとうございました。

• milk111
回答No.1

スキルアップの勉強をされては? 私も以前かなり時間の余ってしまう職場に 居た事があって、資格を取りました。 (本当はいけないことだとは思いますが…) 今もなんだかんだでその資格は役立ってます… その資格を利用して転職などの手段に 使えますし…

ftomo1000
質問者

お礼

スキルアップ もちろんしています。ただし転職するつもりはないです。スキルアップの他に携帯でネットもしています。(ネット歴6年)が、最近ちょっと飽き気味です。 とにかく拘束時間が長いのです。他の誰よりも長いと思います。 仕事を十分こなして、スキルアップをして、ネットをしてもまだ時間が余る。困ったものです。