• ベストアンサー

Photoshop Elements3.0へのアップグレード

rentonの回答

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.3

アップグレードでも問題ありませんよ。 Photoshopというか、Adobeのソフトはアップグレードでも新規にインストールされます。旧バージョンがインストールされているか、製品のCD-ROMがあれば問題ありません。 (古いソフトをアンインストールするときに、共有しているファイルまで消してしまって、他のソフトが起動しなくなるってのはありましたが、インストールしなおせば問題なし) RAWはデジカメのCCDに入ってくる情報そのままなので、CCD等が違えば同じメーカーでも違ってきます。 VistaでRAWに対応するそうですが、どこまで対応しているのかが不明ですね。ただ表示するだけなのか、現像までできるのか・・・

kibou218
質問者

お礼

rentonさん、今晩は m(__)m > Adobeのソフトはアップグレードでも新規にインストールされます。 と言う事は、Photoshop Elements2.0もアインストールしなければ、そのまま継続使用できると考えてよろしいでしょうか?

関連するQ&A

  • Photoshop Elements6,0へアップグレード

    エプソンのプリンターPX-G930を買ったときにPhotoshop Elements3.0 日本語版が付いていました。 今度Photoshop Elements 6.0 日本語版にアップグレードしたいのですが?Photoshop Elements 6.0 日本語版アップグレード版でアップグレード出来るでしょうか? それとも製品版を買わなければならないでしょうか? 製品版を買ったわけではなくプリンターに付いてた物なのでどうか分かりません?バンドル専用と書いてありますが?

  • アドビ photoshop elements8のアップグレードについて

    はじめまして 質問させて頂きます アドビのphotoshop elements8の購入を考えています 現在elementsの4を持っています 購入はアップグレード版で良いと思うのですが、私の持っているelements4は過去にプリンターを買ったときに付属していたバンドル版というものです(ディスクの表面にバンドル版と書いてあります) elements4の製品版を単体で購入した訳ではないので、elements8にする場合アップグレード版の購入はダメなのでしょうか?認証番号などは手元にあります どなたかお分かりの方よろしくお願いします ちなみに私のpcはmac/10.6です

  • Photoshop Elements 8の乗換え・アップグレード版につ

    Photoshop Elements 8の乗換え・アップグレード版について いつもお世話になっております。 Adobe Photoshop Elements 8の乗換え・アップグレード版を購入しようと思うのですが 分からないことがあるので教えてください。 乗換え・アップグレード対象製品を持っているのですがパソコンにインストールされていないと いけないのでしょうか? わざわざアップグレード対象製品をインストールしてPhotoshop Elements 8を入れた後、 必要のないアップグレード対象製品をアンインストールするのが手間に思えるのですが。 ご教授願います。

  • Photoshop Elements のバンドル版について

     よろしくお願い致します。  Photoshopの購入を考えています。一番安く購入する方法がphotoshop Elements のバンドル版から、特別優待で購入する方法だと思っています。    考えている方法としては  ぺんタブレットでバンドル版がついてるのが1万円ぐらいで購入出来そうなので、そこからphotshop CS4を購入する    このばあいのphotoshop CS4はelementsをアップグレードさせる商品なのですか?   それとも通常版のPhotoshopで、 (10万円ぐらいで販売されているもの)これのみ本体にインストールすればよいものなのですか?    この場合、photoshop CS4 を本体にインストールする前にelementsを本体にインストールする必要があるのでしょうか?   photoshop CS4 を購入ごは、タブレッはすでにもっていて不要なので photoshop elementsだけ手元に残し、売ってしまおうかと思っています。   elementsをインストールする必要がある場合、購入した商品がパソコンに接続されていないと駄目なのですか?   バンドル版は一緒に購入した商品以外で使うのは違法だとネットにかかれていたので、気になって質問してみました。    elementsをインストールする必要がないなら、使用することはありません。photoshop CS4を購入するためのユーザー登録にのみ使うつもりです。          

  • Photoshop Elements 2.0 と 3.0 の違い

    現在、Photoshop Elements 2.0 を使っています。 3.0 にアップバージョンしたいと思っています。 2.0 と 3.0 の違いは、プラグインでCS2と同じRAW処理が出来る事、16bitのデータが扱える事、これ以外に何か新しい機能が追加されたとか、インターフェイスが使い易くなったとかと言ったメリットは有りますか? カメラは、EOS20Dです。

  • Adobe Photoshop Elements3.0(Windows版)は

    AdobeのHPや通販のHPからPhotoshop Elements3.0(Windows版)が消えています。 Photoshop CS2と同じ、プラグインでRAW現像が出来、CS2に比べ格安のため購入を予定していましたが、販売中止になってしまったのでしょうか? 新しくPhotoshop Elements4.0が販売になりましたが、こちらのバージョンでは、RAWは扱えないようです。 矢張り、Photoshop CS2を購入せざるをえないのでしょうか?

  • Photoshop Elements 5.0について

    イラストを着色・加工するために、Photoshop Elements 5.0を購入したいのですが、2バージョンがあって困っています。 「Photoshop Elements 5.0 日本語 Windows版 」 「Photoshop Elements 5.0 日本語 乗換え・アップグレード Windows版 」 最初はどちらを買えばいいのでしょうか・・? アップグレードじゃないほうがいいのかな・・?って思っています。 それと、この2つは何が違うのでしょうか・・?? 解る方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します!

  • Photoshop Elementsのアップグレード

    現在Photoshop Elements2.0を持っているのですが、4.0にアップグレードしようかと考えています。 アップグレードをした場合、2.0は使えなくなりますか? 2.0と4.0と両方使えるでしょうか?

  • Photoshop Elements「6」と「7」の違いは主になんですか?

    現在、以前買ったデジカメにバンドルで付いていたPhotoshop Elements2を使っています。 PCをVistaに買い換えてPhotoshop Elements2が使えなくなったため、 現行バージョンの「Photoshop Elements7」(アップグレード版 1万円くらい)を買う予定でいました。 ところが、ペンタブレットもあれば便利かなと売り場に行ってカタログを見たらPhotoshop Elements6が付属ソフトとして同梱されています。 このペンタブレットはワコムのBAMBOO FUNで1万7000円くらいです。 Photoshop Elements6と7に、それほどの機能的な差がなければ、もともとのPhotoshop Elements7を買う予算に7000円足して、バージョンは古いが6の付いたペンタブレットを買ったほうがいいような気がします。 Photoshop Elements6と7の違いはなんですか? 私は現在、2を使ってますが、3以降を使った経験がないので、 3以降の良さを知りませんが、 2で通常使っていて不便は感じていません。 6と7の大きな違いはなんなのでしょうか?

  • Adobe Photoshop Elements4.0 にアップグレードできますか?

    いま フリーソフトのAdobe® Photoshop® Album® Mini3.0を つかっています 正規版のAdobe Photoshop Elements4.0を購入しようと思いますが、アップグレード版で できますか? それとも 普通の通常版じゃないとだめでしょうか? もしご存知なら教えてください よろしくお願いします。