解決済み

筆まめ及び筆ぐるめのファイル変換について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585999
  • 閲覧数1528
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (4/54)

筆ぐるめで作成した住所録をFDに保存して、筆まめを開き住所録を変換して作業をしようとしたら、「このファイルはパスワードで保護されています。正しい・・・」のコメントが表示されました。しかしパスワードがわかりません。(1)パスワードはどこかで確認できるのか?(2)パスワードなしでは変換できないのか?教えて下さい。ちなみに筆ぐるめと筆まめ使用のパソコンはそれぞれ違います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

筆まめネットのFAQに次のところがあるので、その内容を確認してください。

筆まめVer15 Q&A
筆まめで開ける他ソフトのファイルは?
http://fudemame-guide.com/fude15/faq/fmD15101.html

エクセルや筆王など、他ソフトで作ったファイルを開くには?
http://fudemame-guide.com/fude15/faq/fmD15102.html

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (373/880)

パスワードは筆ぐるめも筆まめも関係ないと思います。
筆ぐるめVer.8の住所録をFDへバックアップする時、
パスワードの設定はありません。
筆ぐるめのバックアップでできたFGWA***.FGAでも
筆ぐるめのDateBaseからコピーしたFGWA***.fgaでも
どちらも別のパソコンの筆まめVer.15で、パスワードをきかれることもなく
読み込めます。