• ベストアンサー

富士山登山で富士宮口の駐車場の混み具合について

来週の木曜の夜に富士山登山の予定で、富士宮口より登ろうとしていますが、平日木曜夜の駐車場の混み具合はどんなものでしょうか。 土日は駐車場がいっぱいになり、路肩駐車が激しいとききますが、平日もそうなんでかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jl005
回答No.1

富士山スカイラインの五合目駐車場のことですね、25日だったら混んでいないと思います。 毎年、子供の夏休みの平日に五合目で天体観測をするため行きますが、夜遅い時間でも駐車場は大丈夫ですよ。

yassan750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。残念ながら台風11号の直撃で行けませんでした。