• ベストアンサー

レクサス店オープンについて

近所でレクサス店が30日にオープンします。 ぞうり履き(半ズボン・Tシャツ)のようなラフな格好でも、入店出来るのでしょうか? また、例えば、レクサス以上の車(高級ベンツ等)を下取りに出して、レクサスの購入は可能でしょうか? あと、高級車の場合、値引き販売はあるのでしょうか?

  • IXY333
  • お礼率49% (648/1312)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hasega2
  • ベストアンサー率52% (165/316)
回答No.4

>ぞうり履き(半ズボン・Tシャツ)のようなラフな格好でも、入店出来るのでしょうか? 入店はできると思います。 会員制ディスコや高級レストランではないので、入店を断られる事は無いと思います。  漫画家などはTシャツにジーンズで外車の販売店に出かけ、ポルシェやフェラーリを  その場で現金で購入したと言う伝説があります。  割と有名な話なので、当然、レクサス販売店の人も知っていると思います。 服装でお客様の入店を断る事は無いと思います。 私は、自分の車が壊れてしまったので、修理工場でボロボロの軽自動車(20年前?、クーラー無し) を借りて、ホンダプリモ、マツダ、ネッツトヨタなどいろいろな販売店に行きました。 どの販売店も丁寧に対応してくれました。 #どの販売店でも、乗ってきた代車を見て支払い能力がホントにあるのか? #ローンが組めるのか? とっても心配してくれましたよ。(^_^;) 唯一、値引き用資料として、隣の県の販売店に行き、 そのお店で車を買う気が無い(地元で買う)事がばれた時だけは、 販売員の態度が手のひらを返したように、よそよそしくなりました。 #『何だ!買わないのか?!』と販売店員に言われました。 >また、例えば、レクサス以上の車(高級ベンツ等)を下取りに出して、レクサスの購入は可能でしょうか? トヨタは中古車買取ネットワークのT-UPがあるので大丈夫。 http://www.toyota.co.jp/t-up/dc/home レクサス専用保険なんて商品もあります。 ●「レクサスオーナーズ自動車保険プラン」あいおい損保 http://response.jp/issue/2005/0526/article71047_1.html >あと、高級車の場合、値引き販売はあるのでしょうか? 自動車雑誌を読むと、レクサス店での値引きは5万が限度のようです。

参考URL:
http://response.jp/GIGAINDEX/recent/64.html
IXY333
質問者

補足

>漫画家などはTシャツにジーンズで外車の販売店に出かけ、ポルシェやフェラーリを >その場で現金で購入したと言う伝説があります。  割と有名な話なので、当然、 >レクサス販売店の人も知っていると思います。 そんな話があったのですね。 ありがとうございました。 早速行ってきました。(^^)

その他の回答 (4)

回答No.5

入店はできます。自分が愛読しているベス●カーという雑誌の中で、某レクサス店のGMに対して同じような質問がありました。 その結果、全然問題ないとの事でした。拒否をするとおもてなしに反するそうだからです。 あと値引きはしないみたいです。

IXY333
質問者

補足

ありがとうございました。 早速行ってきました。(^^)

  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.3

良い対応を受けたければ スーツとは言いませんが それなりの服装で行くべきでしょう 下取り車に上も下も関係ないでしょう 値引きは ?オープンしてから 軽く商談して 確認してみては 販売初期は まず0でも 販売数強化となれば別と考えます このご時世 高級車と言っても定価で買うのはどうかと思います。 こんな考えの人は来るなと言われるかな! むしろ日本国民全体で それなりの値引き無ければ買わない姿勢を見せれば 値引きが出るでしょう 私の地元の レクサス店は ショールームも それなりに高級感持たせ  店員も  女性はキャリア的な良識有りそうな女性を集めてました(ネッツの様なヤンキー姉ねーちゃんでは無い)  男性は30前後で チョット高級車を扱わせるのは不安なメンツでした(車は売れても ブランド名を高く売れる営業マンでは無い) 話題性では メーカーとしては成功 ユーザーとしては しばらく様子を見るべきディーラーと考えます。

IXY333
質問者

補足

ありがとうございます。 >良い対応を受けたければ・・・ Q&Aに徹した回答を頂けるとありがたいです。

  • mines111
  • ベストアンサー率40% (150/373)
回答No.2

どこかのレストランと勘違いされていらっしゃいませんか。 車屋にどんな格好で行こうと購入意志さえあればお客様です。更に、どんな車でも一応下取りはしてくれると思いますよ。カローラだろうがメルセデスだろうが。価格で比較するならメルセデスより値段の張るものも日本車には何台もあります。以上以下の線引きにも疑問です。 レクサスはジャガー等と一緒で、年収がある一定額以上の顧客を狙って展開してますので、その基準よりも低い年収だから売ってくれないとかそういった差別化はありませんが、値引き等は無いとお考え下さい。 また、ブランドイメージの向上の為に顧客を絞って来ていますので断られることはないですが、あまりゾロッとした格好で行くお客も居ないと思います。

IXY333
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >どこかのレストランと勘違いされていらっしゃいませんか。 勘違いはしておりません。 Q&Aに徹した回答を頂けると、ありがたいです。

回答No.1

>入店できるのか? 意味を判りかねますが、心配になるくらいならビシッと正装していけばいいんじゃないです? >レクサス以上の車(高級ベンツ等)を下取りに出して、レクサスの購入は可能でしょうか? これも意味を判りかねますが、購入を断られると考えられることでもあるのでしょうか? >高級車の場合、値引き販売はあるのでしょうか? どれを指して高級車・大衆車とお考えかわかりませんがレクサスブランドは全国値引き無しですので値引きはしないでしょう。

IXY333
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >心配になるくらいならビシッと正装していけばいいんじゃないです? 意見、主張は不要です。質問にお答え頂ければ、ありがたいです。

関連するQ&A

  • レクサスの値引き

    トヨタの高級車、レクサスの販売が始まりました。 日本の自動車販売では、交渉による値引きが常識ですが、 レクサスにも値引きの余地はあるのでしょうか? 実際に購入された方や、トヨタの関係者の方、どうでしょう??

  • レクサスの値引きについて

    先日レクサスの見積もりをしてもらったのですが、本体価格、オプション品すべてにおいて値引きはないということでした。下取り車がある場合は査定をなるべく高くして値引きに充当するような話でした。 1、本体価格はともかくオプション品を安くつけてもらうこともレクサス車ではできないのか。 2、CPO(中古車)認定車でも値引きはないのか。 3、CPOではなく一般の中古車販売店でレクサスを購入する場合、値引きは期待できるのか。 以上についてレクサスオーナーの方のご経験を伺えればと思います。

  • レクサスはなんで人気がないのでしょうか?

    うちの近くにレクサスの店舗ができましたが、いつも閑古鳥が鳴いて います。走っているのもあまり見かけません。 石を投げればトヨタ車に当たると言ってもいいほどトヨタ車はあふれて いるのに、なんでレクサスは少ないのでしょうか? メルセデスベンツEクラス、AMG、BMWなど高級外車はよく走って いますね。 私の考えは、「レクサスは値段の割に高そうに見えないから」だと思い ます。 トヨタの販売網をもってもレクサスが不調なのは何故でしょうか?

  • レクサスIS

    レクサスIS300hの購入を考えて、ディーラーに出向きました処、セールスが厚かましいのか、オプションが250万位になり、そんなに必要かな?価格計が700万位に成りました。又、下取車はMベンツC-200AVで新車から2年半で走行が13000K、レザーシート、サンルーフ、ETC、付きで下取価格は160万ですと言われました。又納車は9月中頃で、現在のMベンツの車検が8月26日ですので其の間の代車の貸し出しは在りませんとの事でした。可也、頭に来ています。皆さんでレクサスのディーラーで見積もり等を取られた方で此の様な接客をされた方宜しくお願いします。

  • レクサスが大人気

    アメリカではレクサスは大人気らしいですね。 なにせBMWやベンツと並ぶ人気だそうです。 日本車も彼の地では安くなく、逆にドイツ車は 安いので差もほとんど無いそうです。 しかしそう考えると疑問に思います。BMWは 頑なにFRにこだわっています。それは高級車 としてのフィーリングにこだわりがあるからです。 一方のレクサスはFFカムリベースのウィンダム やハリアーを出しています。また内装もBMW の3シリーズとアルテッツアは比べるべくも ないでしょう。 確かに故障が少ないとか優れてる面があるので しょうけど、高級車としては圧倒的にBMW が格上だと思います。なのになぜ人気があるの ですか?まさかトヨタの1ブランドだと知らない? あと余談ですが日本でアルテッツァをレクサスIS 200として売るんですよね。まさか同じ車を 値上げするつもりじゃないでしょうね。もしくは 高級ブランドとして店頭では一切の値引きは しないとか。これも実質的な値上げですが。 どうなるんでしょう?

  • トヨタの高級車、レクサス、ベンツ 乗り換えるなら

    トヨタの高級車 レクサス ベンツ(国内仕様、A~Cクラス) 乗り換えるならどれがいいでしょう? 街乗り、年間走行距離約15,000km ビジネス、レジャー多岐にわたる 高速道路利用頻度多い ハイブリッドでなくても良い セダンタイプで5人乗り プリウス中古車に4年半乗っています 初めて買った車です 燃費だけを気にして買いましたが 今はあまり燃費には関心持っていません 外観しか興味ありません そのレベルです トヨタの高級車買うなら レクサスに レクサス買う余裕あるなら 若気の至りでベンツに手を出してみよう かと 30代後半に差し掛かり考えています

  • パーティでの服装

    取引先に呼ばれたパーティで 「ラフな格好で」ということなのですが いったい、「ラフな格好」 とはどういう格好なのでしょうか 高級ホテルなのでジーパンにTシャツというわけにもいかないでしょうし スーツは誰も着ていかないようですし 年齢20代ではどういう格好をすればいいのでしょうか

  • オープンカーの購入を迷っています

    車の買い換えについて。今18年式のレクサスGSに乗ってまして、そろそろ車の買い換えを考えています。職場から徒歩2分の場所のマンションを借りていてマンションの立体駐車場に車を置いています。自分は35歳独身です。オープンカーを一度所有したいと思っています。奮発してベンツのSLを購入しようとしましたが立体駐車場に幅が収まりませんでした。かと言って青空駐車場に停めるのは以前色々盗まれたこともあり嫌なので今の立体駐車場に入る車で探しています。今の候補は、ポルシェのボクスターかレクサスのISコンバーチブルです。ボクスターについてはポルシェに一度乗りたいという憧れです。迷う理由は幌じゃなくハードトップならいいのにということと、左ハンドルの車を運転したことがないのと、知り合いに聞くと今GSに乗ってるならボクスターは普段乗りは疲れるということを聞いたからです。 ISコンバーチブルについては今レクサスに乗っていて自分はすごく乗り心地の良さを感じていることと、ボクスターのような幌ではなくハードトップだと言うことです。ただGSよりランクが下がりますしボクスターの様な憧れというのがないということです。 ベンツのSLK、BMWのZ4も考えたんですが、どうしてもSLや6シリーズコンバーチブルの方がカッコ良く見えてしまいまして。 僕の立場ならどの車を選択しますか?これがいいとか、これはやめといた方がいかあれば理由も教えてください。本当に悩んでいるのでアドバイス何卒お願いします

  • 37歳男性にはどんなファッションが良いですか?

    タイトルの通りです。 今までは夏は、Tシャツに半ズボンにサンダルというラフな格好ばかりでした。あまり極端に金をかけない程度で、少しファッション感覚も身につけようと思うようになりました。 何かお奨めの雑誌やサイトがあったら教えて下さい。37歳男、身長は170cmで中肉、頭は丸刈り、若い頃は俳優の”袴田なんとか”に似ていると言われていました。

  • レクサスの販売価格拘束について

    燃費が悪いと評判であるジャガーのオーナーです。 (都内の一般道路のみの走行ですと1リットルで6km位しか走りません) 次に買い換えるとしたら、ハイブリッドかなと思い 最寄のレクサス店にLSを見に行ってびっくりしました。 ポルシェにもメルセデスにも乗っていた事が有りましたが いずれも初回商談時から10%程度の値引きを提示され 試乗後にその言い値で買っていました。 (末期モデルではありません) デビューから1年半以上経過したLSが何故1円も値引けないのでしょうか。 トヨタが、販売店に卸して 販売店での販売価格を拘束しているのだとすると 独占禁止法に抵触する様な気がするのですが どの様にして、それを回避しているのでしょうか。 それとも、販売店はトヨタの代理でトヨタの指示した価格で販売しているのでしょうか。 (代理人ならば価格を拘束されても独禁法には抵触しないはずです) どう言う商売しているのだろうと不思議に思いお尋ねします。 お詳しい方ご教示下さい。