• ベストアンサー

富士駅と新富士駅の乗り換え

東海道線の富士駅と新幹線の新富士駅の乗り換えは歩いて何分かかりますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anan7015
回答No.3

こんにちは。 新富士~富士駅間は約2km、バスで7分程度かかります。 歩こうと思えば歩けますが、多くの人はバスを利用していると思います。 バス会社は富士急静岡バスですが、時刻表は下記でどうぞ。 http://www.fuji-cci.or.jp/kankou/bus/bus.htm 参考まで。

amphipolis
質問者

お礼

ありがとうございます。時刻表まで教えていただき、詳しい計画を立てることができました。

その他の回答 (4)

回答No.5

静岡県在住です。 確かになんであんなに離れたところに在来線と新幹線の駅を作ってしまうのでしょう。 私も一度だけ歩いたことがあります。 20分以上かなというところです。 定期的にバスが結んでいます160円だったと思います。 歩く以外の選択肢をおとりください。 今レールの上を走ってくバスの導入が検討されてはいます。

amphipolis
質問者

お礼

ありがとうございます。バスで行くことにしようと思います。確かに何で離れたところに駅を作ってしまったのでしょうね。

• PAP
回答No.4

私の利用している地図プログラムで計測したところ 距離1.8km 予想所要時間36分 と表示されました。所要時間は時速3kmで計算していますので時速4kmとする場合は36分を3倍して4で割ってください。 なお、プログラムではアップダウンは計算されずに全くの平坦として計算しますので、アップダウンがある場合は距離・時間ともに伸びることがありますことをご了解ください。また、ここで言う距離とは直線距離ではなく、最短と思われる道順に沿った距離です。直線距離では1.46kmとなっています。

amphipolis
質問者

お礼

ありがとうございます。道順に沿って1.8キロもあるとなると、歩くのはちょっときついかもしれませんね。何か交通機関を利用したいと思います。

回答No.2

あそこは乗り換えって言う距離ではありません。 車で5分くらいかかります。正確な距離はわかりませんが、2~3KMくらいはあるのかな~

amphipolis
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。車で行くくらいの距離なんですね。確かに歩ける距離ではないかもしれませんね。参考になりました。

• nachiguro
回答No.1

こんにちは 直線距離にして概ね1キロ強。だから大人の足で20分はかからないと思います。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.8.29.009&el=138.39.33.404&la=1&fi=1&sc=4
amphipolis
質問者

お礼

ありがとうございました。地図も参考にさせていただきました。