-PR-
解決済み

富士駅と新富士駅の乗り換え

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585945
  • 閲覧数1418
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (27/27)

東海道線の富士駅と新幹線の新富士駅の乗り換えは歩いて何分かかりますか?教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 41% (443/1063)

こんにちは。

新富士~富士駅間は約2km、バスで7分程度かかります。
歩こうと思えば歩けますが、多くの人はバスを利用していると思います。
バス会社は富士急静岡バスですが、時刻表は下記でどうぞ。
http://www.fuji-cci.or.jp/kankou/bus/bus.htm

参考まで。
お礼コメント
amphipolis

お礼率 100% (27/27)

ありがとうございます。時刻表まで教えていただき、詳しい計画を立てることができました。
投稿日時 - 2005-08-18 17:33:11

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (621/1841)

こんにちは
直線距離にして概ね1キロ強。だから大人の足で20分はかからないと思います。
お礼コメント
amphipolis

お礼率 100% (27/27)

ありがとうございました。地図も参考にさせていただきました。
投稿日時 - 2005-08-18 17:29:02


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (85/351)

あそこは乗り換えって言う距離ではありません。
車で5分くらいかかります。正確な距離はわかりませんが、2~3KMくらいはあるのかな~
お礼コメント
amphipolis

お礼率 100% (27/27)

ありがとうございます。そうですね。車で行くくらいの距離なんですね。確かに歩ける距離ではないかもしれませんね。参考になりました。
投稿日時 - 2005-08-18 17:31:05
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (1578/2526)

私の利用している地図プログラムで計測したところ

距離1.8km 予想所要時間36分

と表示されました。所要時間は時速3kmで計算していますので時速4kmとする場合は36分を3倍して4で割ってください。
なお、プログラムではアップダウンは計算されずに全くの平坦として計算しますので、アップダウンがある場合は距離・時間ともに伸びることがありますことをご了解ください。また、ここで言う距離とは直線距離ではなく、最短と思われる道順に沿った距離です。直線距離では1.46kmとなっています。
お礼コメント
amphipolis

お礼率 100% (27/27)

ありがとうございます。道順に沿って1.8キロもあるとなると、歩くのはちょっときついかもしれませんね。何か交通機関を利用したいと思います。
投稿日時 - 2005-08-18 17:36:01
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 39% (77/195)

静岡県在住です。
確かになんであんなに離れたところに在来線と新幹線の駅を作ってしまうのでしょう。
私も一度だけ歩いたことがあります。
20分以上かなというところです。
定期的にバスが結んでいます160円だったと思います。
歩く以外の選択肢をおとりください。
今レールの上を走ってくバスの導入が検討されてはいます。
お礼コメント
amphipolis

お礼率 100% (27/27)

ありがとうございます。バスで行くことにしようと思います。確かに何で離れたところに駅を作ってしまったのでしょうね。
投稿日時 - 2005-08-18 17:43:29
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ