解決済み

親知らずが腫れて、喉や耳管の周辺まで痛いのですが?

  • 困ってます
  • 質問No.1585941
  • 閲覧数1662
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (4734/5233)

親知らずが腫れて、喉や耳管の周辺まで痛いのですが?
もちろん、あごの周辺は痛いのですが、喉や耳管の周辺まで痛いので、大丈夫かな?と心配しています。
(もともと、内耳が悪いのですが、抜歯に影響ないか、少し心配をしております。
よきアドバイスをお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

まず歯医者で腫れの原因を直さないと抜歯できません。

周辺が痛いのはリンパ節が腫れているのでしょう。
腫れが引けば収まります。
お礼コメント
hikarika1

お礼率 90% (4734/5233)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-08-18 16:13:37
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 26% (142/543)

早急に評判のよい口腔外科を受診されるようおすすめします。内耳との絡みについては、先生に説明をすれば、先生の方で考慮されると思います。
患部が化膿する前に受診してください。
お礼コメント
hikarika1

お礼率 90% (4734/5233)

回答ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2005-08-18 16:14:19