• 締切済み

妊娠中なんですが保険について教えてください

こんにちは。先日妊娠検査薬で陽性が出てたぶん今妊娠4wで病院にも行ってないんですが入れる保険を探しています。 自分で検索してみた限り妊婦でもOKの郵便局の簡保は掛け金が高そうで、ひまわりの新妊婦保険は一時払い金がちょっと払えなさそうで(今貯金が少なくて…)ソニー生命は妊娠中でも経過が良ければOKということですがチラッとHPをみたところによると金額が高そうで(ほんとお金がなくて…)アメリカンファミリーは条件付なのでたぶん妊娠に関しての保険はおりないってことですよね。 ほんとはまだ4wと早いし病院にも行ってないので今から秘密にして入ってみようと思ったんですがアメリカンファミリーの場合は今月末に書類が不備なく届いたら加入が10月末からだそうでその間に妊娠となった場合は妊娠の保障は下りないそうでやっぱり世の中甘くないですね^_^; それで実家の母がコープに入っているのでコープのたすけあいに入ろうと思っているんですがやはりこれがベストですよね? 今私が入っている保険は5年前に良性腫瘍を取る手術をしたせいでこくみん共済の総合タイプで入院した場合1500円しか出ないのです。今回は2人目なんですが(1人目が不妊治療した末できた子だったので2人目が自然にできると思ってなくてこんなに早く妊娠するとは…)1人目の時は妊娠3ヶ月のとき切迫流産で1ヶ月入院。8ヶ月の時も切迫早産で1ヶ月入院と痛い出費が続いたので次の妊娠のときは保険をきちんと入っておこうと思ったんですが…それで今回の2人目の妊娠に備えて入りたいのですが。どんなことでも良いので教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

妊娠はしてませんが最近保険を見直した者です。 ほとんどの保険会社で妊娠中だと入れてもその部位だけには保険は適用しないと聞きました。 ただ、質問を拝見して調べたところ妊娠中でも入れると書いてあるページを見つけました。 具体的には書いてなかったので、相談してみてはいかがでしょうか。(住んでるところの制限があるみたいですけど)

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/fp-consulting/page062.html
mirai-akari
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 残念ながら書いてあるところに住んでいないのでダメなようです。 ありがとうございました。