• ベストアンサー

PS2を綺麗な画像でゲームをやる方法。(TECO 32型テレビ)

KCB_TVの回答

  • KCB_TV
  • ベストアンサー率30% (23/75)
回答No.2

私も、東芝の20型の液晶を所有しています。やはりPS2を接続する際はピンジャック(黄白赤)よりD端子の方が圧倒的に綺麗です!!! どうかとは表現しにくいですが、ピンジャックではボケッとしていた画像が、D端子ではくっきり表示されます。 D端子コードはSONY純正じゃなくても大丈夫です。 私は純正じゃないです。 純正じゃないやつで、大型フェライトコア、金メッキとか書いてるのはさらにいいです。

sibehase
質問者

お礼

そうなんです!ボケッとした画像なんですよ。まさにそんな感じです。 D端子にも色々とあるみたですね。そこら辺も参考に参考にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS2とAQUOSをD端子でつなぐ?

    基本的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。 つい先日AQUOS(LC-20D30-B)を購入しました。 そこでPS2を赤、白、黄のケーブルでつないでウイニングイレブンを したのですが、画像が以前のアナログテレビよりもかなり汚くなって しまいました。 色々調べてみたところ、D端子でつなぐといいとのことなのですが、 D端子にもD1-D4とありどれが良いのかわかりません。 どなたかご教授よろしくお願いいたします。

  • PS2をやるためのテレビ

    自分の部屋にPS2があるのですが、テレビがないので、オークションなどで買おうかと思うのですが、PS2をやるために最低限必要なテレビの機能などを教えてください。 テレビのことがあまりよくわからないのですが、 赤、白、黄の端子(←これをなんといいますか?)があればふつうにプレイできますか?

  • D端子でPS3とテレビを繋いだときに音声が…

    D端子でPS3とテレビを繋いだときに音声が… D端子でPS3とテレビを繋いだときに音声がでません。 PS3本体のサウンド設定も行いましたし、音声の「赤」・「白」もちゃんと繋ぎました。 前回は、ビデオ端子(黄・赤・白)を使っていましたが、音声はでました。 どうしてなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 古いPS2液晶テレビに変えたら、画像が荒くなったのですが・・・

    子供が使っていたアナログブラウン管テレビを地デジ液晶テレビに変えたら、かなり古いPS2ですが、画像が悪くて使いづらくなったらしいのですが・・・ ケーブルは、コンポジットと言うのでしょうか?赤 白 黄に分かれた物です。 ゲーム機側は、長方形の端子からの出力しか無いのですが、S端子やD4に変換して使えるような、ケーブルやアダプターみたいな物は有りますか? テレビ側には、D-sab15 D4デジタル S端子が、有るのですが・・・

  • ブラウン管テレビでPS3

    PS3を購入しようと思っているのですが ブラウン管テレビでプレイしても多少 映像は綺麗なのでしょうか? PS2のグラフィックよりは多少綺麗になりますか? つなぎかたは 定番の赤やら黄色やら白をつなげるケーブルです。 でもやっぱりプレイするなら HDMI端子が液晶テレビですよね~。

  • PS2でD端子接続、聞こえるが映らない。

    PS2でD端子接続、聞こえるが映らない。 題名のとおりです。たったいま、新品のD端子ケーブル(SCPH-10510)を買って接続したところ、音声は聞こえるものの、映像が来ませんでした。ちなみに、テレビはパナソニックプラズマ42型(TH-P42G2-K)、ソフトはJリーグウイニングイレブン2010です。他のソフトで試したいのですが、引っ越したばかりでこれしかありません。 これを買うまでは通常の赤・白・黄色のケーブルでしたが、こちらは問題なく映ります、汚いですが。今も付け替えたら映っています。 これはケーブルの不具合と見てよいのでしょうか。明日にでも交換しに行くつもりですが、何か他にチェックすべきことはありますか?

  • パソコンにPS2を接続してゲームをやりたいのですが。。。

    私のパソコンはprius air 630H です。それで、このパソコンにはビデオ入力コネクター(コンポジット端子)、ビデオ音声入力、ビデオ入力コネクター(S端子4ピン)が最初からついてて、PS2は赤、黄、白のケーブルがあるのですが、これをつないで、priusAir View(←テレビを見るやつです。)を起動してもPS2が画面に映らないんです。これは何が原因なのでしょうか。S端子ケーブルを買って接続すれば見られるのでしょうか。それともアップスキャンコンバータを買うべきなのでしょうか。私はできれば何も買わずに済ませたいのですが、よい方法を教えてください。

  • テレビもゲームもパソコンも・・・

    テレビが古くなったので買い換えようと思っているのですが条件にあったものがなかなか見つかりません ・テレビチューナーが付いている ・ゲームを快適にプレイできる(タイムラグがほぼない) ・PC画面として使える ・20~25型 ゲームですが黄、白、赤、の線とHDMIを画面に繋げたいと思っています (使用しているゲーム機→PS2、PS3、X-BOX360) この条件に合ったもの、または近いものはないでしょうか?

  • PS3の画像が変になった

    HDMIでテレビに繋いでるのですが、最近になってウイニングイレブン2009や龍が如く3の画像がおかしくなりました。 ウイニングイレブンでは選手の手が真赤になってたり、龍が如く3ではポリゴンが物語の途中で変形したりと。 バグ情報などを調べてみましたが、そういった情報は見つかりませんでした。 PS3の本体が壊れたのでしょうか?

  • PS2

    PS2でゲームをするのですが、ゲームをしているときのテレビの画質をきれいにするコード(?)があるときいたのですが、本当にあるのですか?   赤 黄 白 のコードみたいなやつらしいんですが・・・  あればサイトなどを教えてください    おねがいします。

専門家に質問してみよう