• ベストアンサー

JSPでエクセル作成

JSPでエクセルシートを作成したいと考えています。 よいサイトが見つからずに困っています。 参考になるサイトなどをご存知でしたら教えてください。 ・エクセルシート作成に必要なフォーマットが知りたい ・書式を設定する方法が知りたい。(表示形式を文字列にし たい) 上記のようなことが特に学びたいと考えています。 Win 2000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WXCELファイルを出力する方法は色々考えられるので、 どの方法を採るかで、紹介するサイトが変わってくるように 思います。 例えば、 マイクロソフト推奨の方法なら、COMオートメーションによる方法かと 思いますが、これなら、EXCELのオンラインヘルプを熟読することで 解決できると思います。 .XLSなファイルを直接出力するとしても、既に存在するモノを活用するのも 一つの方法でしょう。 当然、全部自分で書くのも有りですが・・。 既存のもの http://jakarta.terra-intl.com/poi/ 自分で頑張るなら(英文です) http://sc.openoffice.org/excelfileformat.pdf どういった解決法を理想とするのか、書かれるとコメントが つきやすいように思います。

その他の回答 (1)

• Kuppycat
回答No.2

ASPですが、Excelを自動生成する方法を掲載しているHPがあります。 ご参考になれば幸いです。 http://www.kawabata.ksi.ne.jp/CreateExcel.asp

参考URL:
http://www.kawabata.ksi.ne.jp/CreateExcel.asp