• ベストアンサー

ダウンロードしたら全て最後が「zip」の形でしかダウンロードできません

muu612の回答

  • muu612
  • ベストアンサー率22% (35/153)
回答No.4

元々置いてあるファイルがZipで圧縮されてるので仕方ないと思います。。。 参考URLより解凍ソフトをダウンロードし、インストールした後で、ダブルクリックしてみて下さい。 普通に開くと思います・・・。 解凍後にシステムファイル(.exe)を起動させれば、ソフトも動くと思います・・・。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se169348.html
rikoriko87
質問者

補足

同じ「zip」ファイルでも前はセミみたいなアイコンだったんですが、なぜか全てウィンドウズのマークがついた紙みたいなアイコンの「zip」ファイルになります。 解凍ファイルで解凍はできるんですがなぜかシステムッファイルexeをダブルクリックしたら「エラーメッセージ」が出ます 「キーセットは定義していません」というエラーメッセージです

関連するQ&A

  • ダウンロードしたら全て最後が「zip」の形でしかダウンロードできません

    フリーソフトをダウンロードしたら全て最後が「zip」の形でしかダウンロードできません。 それをダブルクリックしたらファイルを開くアプリケーションを選択してください という画面がでます しかしながら該当のアプリケーションがないので「その他」を押しますが、ただハードディスクを開くだけです。以前は同じ「zip」ファイルでも前はセミみたいなアイコンだったんですが、なぜか全てウィンドウズのマークがついた紙みたいなアイコンの「zip」ファイルになります。解凍ファイルで解凍はできるんですが、なぜかシステムッファイルexeをダブルクリックしたら 「エラーメッセージ」が出ます 「キーセットは定義していません」というエラーメッセージです。どうすれば改善できるでしょうか?

  • インターネットからダウンロードしたzipファイルを開けません。

    私は今windows vistaを使っていますが インターネットからダウンロードできるファイルやソフト・アプリケーションをダウンロードして開こうとしても開けないんです ネットでファイル・ソフトをダウンロードするとたいていはzipファイルですべて展開でファイルなどを開くのですがそれができません それにダウンロードしても普通は圧縮フォルダの形のアイコンができますが私のは、それがインターネットエクスプローラーのアイコンの形になっているのです。 そのファイルを開こうとするとブラウザソフトが開きますがフリーズしてしまいパソコンもフリーズでしょうか?クリックなどができなくなります それにファイルを右クリックしてプロパティをみたらこのこのファイルの種類を開くプログラムがインターネットエクスプローラになってます。インターネットからダウンロードしたすべてのファイルが開けません どうすればこんなファイルが開けるでしょうか。 そのプログラムを戻すにはシステムの復元などをしないといけませんかねぇ(私はあんまりシステムの復元はしたくないです。) これからフリーソフトをインストールしたいと思っていますのでファイルが開けないととても困ります。 こんなわかりにくい文章ですいません。 でもよければ早急に回答をお願いします。

  • ファイルが開けない

    ソフトをダウンロードした時デスクトップにはファイルが表示されますがこれを開く方法を誰か教えて下さい。 即ちダブルクリックをしますと 「ファイルを開くアプリケーションの選択」の画面が出ますが該当するものがないので「その他」をクリックしますと「アプリケーションから開く」の画面がでてデスクトップのウインドが出て各ファイルが表示されますが一体何のファイルを使えばよいのでしょうか。

  • ダウンロードしたフリーソフトの使い方が分かりません。(ToT)

     こんにちは、よろしくお願いします。  ボクはよく「VECTOR」などからゲームなどのフリーソフトをダウンロードして使ったりしますが、たまに、ダウンロードしてもすぐに使えないソフトがあります。  普通は、ダウンロードしたあと解凍して、そのファイルの中のそれらしいアイコンをクリックするとゲームができたりします。ところが、中には解凍後、「どのアプリケーションで開きますか?」という表示が出て、パソコン内の「ファイルを開くアプリケーションの選択」という画面を表示してしまうソフトがあります。ボクは素人でこうなると良く分からないので、適当なアプリケーションを選択すると、たまたま出来たり、まるでダメだったりします。フリーソフトの中には、なぜすぐに使えるソフトとこのようなアプリケーション選択が必要なソフトがあるのでしょうか? また、そのソフトを使うためのアプリケーションを間違えずに選択するにはどうすればいいのでしょうか? ホントに素人の質問ですみませんが、どなたかお助けください。  よろしくお願い致します。

  • 圧縮(zip形式)フォルダについて

    僕が現在使っているパソコンは、 Windows XP SP2(HomeEdition)です。 ずっと前に、7z形式の圧縮フォルダを解凍したかったときに Vectorで「Meltice Family」というフリーソフトをダウンロードしました。 後から、「Lhaz」というフリーソフトの存在に気づき、「Meltice Family」をアンインストールしました。 その後から、zip形式のフォルダをダウンロードするときなど、 アイコンが、zip形式のアイコンではなく、登録されていないファイルのアイコンに変わってしまい、右クリックの送るで、「圧縮(zip形式)フォルダ」を選択すると、「圧縮(zip 形式)フォルダ」という警告がでて、ZIPファイルを正しく処理するには、関連付けられているアプリケーションが圧縮(zip 形式)フォルダである必要があります。現在、関連付けられたファイルは圧縮(zip 形式)フォルダではありません。 圧縮(zip 形式)フォルダを、ZIPファイルを処理するためのアプリケーションとして指定しますか?とでて、「はい」を選んでも「いいえ」を選んでも、圧縮できるようですが、毎回右クリックの送るで「圧縮(zip 形式)フォルダを選択しても同じ警告が出てきます。 なんとか、初期のようにアイコンが圧縮(zip 形式)フォルダのアイコンで、警告がでないようにできませんか。 お願いします。

  • .zip.zip

    "AAA.zip.zip"という拡張子のファイルがあり、解凍ソフトで解凍しても何もファイルが作成されません。拡張子の".zip"を1つ削除し、"AAA.zip"にしてから解凍しても同じくなにも作成されません。しかし、"AAA.zip.zip"をそのままダブルクリックすると、多くのファイルが表示されます。音楽ファイル(mp3)なのですが、そのファイルをダブルクリックして再生しようとしても再生されず、ほかの場所にコピーしようとしてもコピーできません。ファイルのサイズもちゃんとあるのですが。。。 詳しい方、教えていただけないでしょうか?

  • ZIPファイルを開こうとしたら・・・

    ダウンロードしたZIPファイルを開こうとダブルクリックしたら 検索(エクスプローラ?)の画面が開いてしまいます。 これを元の設定に戻したいんですが何をどうしていいか分かりません; 元に戻す方法を教えて頂けないでしょうか・・・orz お願いします。

  • ZIPファイルがwordになります

    こんにちは。ZIPファイルについての質問です。PCはインターネットができるくらいのほとんど初心者です。どうか、細かい説明を宜しくお願いしますm(__)m まず、使っているPCはWIN98です。 問題はZIPファイルをダウンロードすると、必ずwordに変換されてしまうということです。よくよく思い出してみると、以前、「アプリケーションの選択・・・・」でwordを選択した記憶があるのですが、それがまずかったのでしょうか??しかし、それ以降、それは画面に出てきてくれません。 また、ほかの質問を見ていると、何か解凍するため(?)のソフトか何かも足りない気もするのですが、いまいちよく分かりません。 きちんと、ZIPファイルを見れるようにするには、どうしたらいいのか教えてください。 宜しくお願いします。 また、wordに変換されたZIPファイルは消去もできません。これもどうしたらいいのか。。。。もし、よろしければ、こちらも教えてください。お願いします。

  • zipファイルの「すべて展開」ができない!!

    vistaでrarの解凍をしたいと思い、lhaplusをインストールしたのですが、そしたら今までできていたzipファイルの「すべて展開」ができなくなってしまいました。。 lhaplusをアンインストールしても、まだ直りません。 ダブルクリックしても、「アプリケーションがみつかりません」となってしまいます;; どうすればよいでしょうか??

  • 開けないZIPファイルを開くには・・・

    ZIPファイルが開けません。 インターネットから「+Lhaca」をダウンロードしたが、まだ開けません・・・。 何がいけないのでしょうか? アイコンをダブルクリックしても、何をすればいいのか分らず、閉じるだけです。 ZIPファイルを開くには、何をすればいいのでしょうか?