• 締切済み

薄毛に困ってます

20代前半の男性です。大学に入ってから、だんだんと薄毛になり始め、前あたりが薄くなってきています。髪が長いので、見た目は見えないのですが、髪を洗ったりしたあとは、はっきりと分かります。 少しでも改善したいのですが、皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか?普通に病気ならいいと思うのですが、自然的な脱毛でも病院で診察してもらっていいものでしょうか?悩んでます。どなたか、知っているかたいたらお願いします。

みんなの回答

• rungun99
回答No.5

薄毛で病院は保険治療が可能か確認してからの方がよいと思います 当然、病院で治療、副作用も考えた方がいいですね 民間は高額ですが何が原因かのアドバイスくらいはしてくれます 皮膚病であれば病院、皮膚科に行って当然です

• mn-san
回答No.4

私も20代ですが、薄毛で悩んでいました。 私は仕事もしていますので、仕事や人間関係からくるストレスも少なからず影響していると思います。 私はリーブ21に通うようになってから、少しずつ回復しているのですが、学生さんにとって、リーブ21に通うことはお金の面で難しいと思います。 病院でどの程度、薄毛の対策ができるのか不明ですが、海外の育毛剤を個人輸入するという方法もあります。 海外の育毛剤には、日本の育毛剤よりも効果が期待できるものがあります。 大正製薬のリアップの有効成分であるミノキシジルをリアップの数倍多く含んだ、ロゲインやザンドロックスという育毛剤などがあります。 育毛剤の個人輸入については、個人輸入代行業者がありますので、ネットで検索すればすぐに見つかります。 病院で診断してもらうのも1つの方法ですし、これらの育毛剤を試してみて、あなたに効果があれば継続してみる。効果が実感できなければ、他の育毛剤を使用してみる。などの方法をとってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://b-carenet.com/
  • daita75
回答No.3

一番早いのは育毛サロンに通う事でしょうか? 有名なのはリーブ21ですね。発毛コンテストもやっているので 確かに髪の毛は生えている方がいるのは事実だと思います。 ただ、値段が高い!のが難点です。この値段が高いと思うのか安いと思うのかは、人それぞれの価値判断でしょうが。 育毛サロンに通わない方向だと、シャンプーや育毛剤そして食生活の改善をお勧めします。

参考URL:
http://reve21-hatsumou.com/
  • hanakun7
回答No.2

質問者様の心配なお気持ち、大変よく理解できます。現在、小生も大変に気にしており(><)、常日頃から様々な書籍に目を通し研究しておりますが、その途中成果をここで発表させていただくと→               脱毛の二大原因として                (1) 皮脂が毛穴に詰まって毛が成長できずに死んでしまう。結局、日々の脂っこい食習慣も原因        (2) ハゲやすい部分は血流が少なく、髪に栄養が行きにくい。そのため壮年性脱毛のハゲる部分は誰でも共通している。喫煙すると、毛細血管が狭くなる。またストレスによって交感神経が緊張しても、毛細血管がぎゅっと狭くなって、血流が阻害される。結局、血のめぐりの悪い所は、栄養が行かずに毛母細胞が死ぬ。⇒ 結果、ハゲル(><)。 したがって脱毛予防としては、            (1) 毎日、指の腹でしっかり頭皮を洗って、皮脂を落とす。また、脂っこい食事は控える。          (2) 首から頭皮にかけてマッサージをして、頭皮の血流をよくする。特に耳の前後には、頭皮へ行く太い血管があるので、耳を手の平ではさむようにして上下マッサージを繰り返すと、頭皮への血流が増える。(「あるある発掘大辞典」で放映してました)もちろん禁煙。あと常日頃からストレス解消を心がけ、交感神経の緊張を和らげる。以上です…。    質問者様も将来、(^^)となるか、(><)なるかの分岐点にいらっしゃることと思います。増毛を祈っております…。

回答No.1

自分の会社でもその話題は良く出ます。 今は、いろいろな会社のCMをやっていますよね。 その中でリーブ21はいいらしいですよ。 確かに生えてくるらしいですが、お値段が高いらしいです。 病院に行く前にこの様な育毛サービスの会社を探されたら如何でしょうか。

参考URL:
http://www.reve21.co.jp/
fukugin
質問者

補足

補足します。 私は民間の会社は高額のため考えていません。 よろしくお願いします。