• ベストアンサー

結婚生活5年以上のダンナさま、教えて下さい。

aquizの回答

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.2

>「浮気をしてみたい」という気持ちと、実際に浮気をするのは、つながりますか? →これに関してはNOだと思います。考える→ドラマのようにとか憧れの気持ちはあると思います。でも、実行に移すきっかけは別に存在すると思いますよ >結婚生活が長くなってくると、奥様に対しての愛情ってどのような感じになるのでしょうか? →自分の場合は、無理にアピールしなくてもいいかなという安堵感が大きくなった気がします。気を使わないというところでしょうか?それがちょっと物足りないとか寂しいとか感じると奥さんにいわれます。気にしてはいるけど、もっと表に出してほしいってことでしょうかねぇ...^^; 何も無いことが一番幸せなんですよ。変化があることって不安定なことなんです。私はそう考えています。mama29さんの倍ぐらいになるダンナのこたえでした(^.^)

mama29
質問者

お礼

aquizさん、回答ありがとうございました。 >無理にアピールしなくてもいいかなという安堵感が大きくなった気がします。 うちのダンナもこういう感じなのかな・・と思いました。 >それがちょっと物足りないとか寂しいとか感じると奥さんにいわれます。 aquizさんの奥様に同感です!(^。^) その「物足りないとか寂しい」がたまってくると、今回質問させていただいたような事を考えてしまいます。 最近TVなどで浮気の話やドラマがあまりにも多くなって、浮気ということが身近に感じられるようになり、ちょっと怖いです。