-PR-
解決済み

圧力鍋を買いたいんですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.15858
  • 閲覧数81
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (103/131)

どこのメーカーがいいのかよくわかりません。フィスラーとかヴィタクラフトとか色々あって何がどう違うかわかりません。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (8/22)

はじめまして!
実は私も「圧力鍋」を購入予定で検討中です…
高価な買い物ですし、もちろん使い勝手が良くないという失敗はしたくないですよね!

で、早速、インターネットで検索してみたら、キッチン用品取扱いホームページを見つけました!

「圧力鍋メーカー比較表」というのもあって、とても分かり易いりますよ。
ご参考までに!

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

私の愛用している圧力鍋は電気の圧力鍋です。ナショナルからでています。 電気だとガスコンロを使わないので他のお料理の邪魔になりません。また、何分間調理したいのかタイマー設定もできますし、調理後も保温の状態になるので、つききりにならなくても大丈夫で私自身は大変重宝しています。


  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

メーカで探すより、まずどれぐらいの容量が必要か
考えて、セレクトされてみたらいかがですか。
例えば4L容量であれば大体7分目ぐらいまでしか
使えません。
自分でつくる量が4人分であれば大体4Lの容量が必要ですし、2人分であれば3Lあれば、十分です。
後は、蓋の開け閉めと、開口部の形状ですが、それは
ご自分で手にとってみられるのが一番と思います。
大は小をかねるので、大きくてもいいのですが、あまり大きいと、ちょっと重たいですね。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ