• ベストアンサー

ストレートパーマ・・・。

aakinoriの回答

• aakinori
回答No.4

まず、根本的に「ストパー」と「縮毛矯正」は別物です。 「くせ毛」をどの程度伸ばしたいか、元の癖の強さ、髪質が解らないのですが、ほかの方々が言っているように美容院に行くのを薦めます。 ただ、さきにも言いましたが、「ストパー」と「縮毛矯正」は別物です。 簡単に言うと「ストパーは地の元の髪に戻すだけ」で、「縮毛は髪の内側、髪の芯から曲がって伸びたものを一度バラバラにして再度まっすぐな状態にする」方法です。 なので、縮毛をした髪は、ほぼ何をしてもストレートを維持してくれます。 あとは、tenbinさんの現状とか色々あってお悩みでしょうが、今のまま市販の物を使っても(縮毛矯正とかいてあっても)お金が勿体無いです。 極端な話、美容院の縮毛矯正はかけた所は「一生物」ですが、市販は例え伸びても2~3週間でしょう。 自分でやっても良いことはほぼないですよ。

tenbin
質問者

お礼

ストパーと縮毛矯正にそこまで違いがあるとは知りませんでした!! がんばって縮毛矯正をかけるために、¥を貯めて美容院に行きたいと思います。