• ベストアンサー

定期券での途中下車

既出でしたらすみません。 通勤での定期券で帰宅途中に途中下車した場合、降りる時、またその駅から乗る時って定期を改札に通すだけでいいのですか? 私が学生のときは地方のせいもあり自動改札ではなかったので駅員さんに見せればよかったのですが自動改札のときはどうなるのかわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namnam6838
回答No.2

そうです。 定期券でしたら、区間内の駅は、両端に限らず、どの駅でも乗り降り自由で、乗り放題です。 自動改札は問題なく通れます。

meronpansukisuki
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• R48
回答No.1

定期の経路上の駅でしたら改札を通れますよ。

meronpansukisuki
質問者

お礼

ありがとうございました。