• ベストアンサー

コンパクトフラッシュが開けられない

vowowの回答

  • ベストアンサー
  • vowow
  • ベストアンサー率56% (88/155)
回答No.2

 はじめまして。  #1さんがおっしゃるように、ファイル管理部分が飛んだ可能性が高いです。  最近は、データ復旧ソフト等が色々出ていますので、そういったツールで拾い出せればいいのですが、データ自体に破損が及んでいる可能性もゼロではないです。 個人的に難しいのであれば、データ復旧業者に依頼という選択肢もアリですが・・・ 業者によって費用は違いますが、コストは約1万円程度です。ソフトを買う費用・使用頻度との兼ね合いで検討されてはいかがでしょう? ↓ご参考

参考URL:
http://www.hddlinx.com/ryoukin.htm
Y170508F
質問者

お礼

vowowさん、回答有難うございました。 教えていただいた、復旧業者への依頼とソフトの購入と、検討してみます。 それにしても、きちんと手順を踏んで取り出せばよかった。

関連するQ&A

  • コンパクトフラッシュをフォーマットしてしまいました

    コンパクトフラッシュをフォーマットしてしまいました。デジカメを購入時についてきたもので、別売りのUSBのカードリーダでフォーマットしてしまいました。デジカメで撮影はでき、PLAYで撮った画像も確認できるのですが、カードリーダーを使ってパソコンでの表示ができません。プロパティでは確かに使用領域があるのですが、何も表示されません。どのようにしたら表示できるでしょうか?できないとしたら、今後このコンパクトフラッシュはどのようにしたら使えるようになるのでしょう?すいませんが宜しくお願いします。

  • コンパクトフラッシュが、おかしくなってしまいました

    コンパクトフラッシュに 大事な画像があり、パソコンに接続したHDDに取り込む際に ミスをしてしまいました。 画像を取り込む時に カードリーダーに コンパクトフラッシュを差し込んで、行いました。 ローカルディスクCに 空き領域がないため HDDのローカルディスクDに 取り込まなければならなかったのに間違って、差し込んで行っていたリムーバルディスクFに 画像を取り込んでしまったのです。そのあとは パソコンやカメラでも画像がみられません。 コンパクトフラッシュを カードリーダーに挿すとパソコンの表示には 「ドライブFを使うには フォーマットする必要があります。フォーマットしますか?」と、表示が出るので、画像が消えると思い フォーマットは行っていません。  この表示からすると、中の画像が 完全に無くなった様子ではないみたいです。元のコンパクトフラッシュに 戻す方法と、インターネットに 画像を残す方法を 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • コンパクトフラッシュが読み込めません。

    こんばんは。 先日サンディスクのコンパクトフラッシュ、ultraIIの2GBを購入して EOS KISS DNで撮影をしました。 で、撮影した画像をPCで見ようと思ったのですが カードリーダーにさしてマイコンピューターからCFをクリックすると フォーマットして下さいと出て画像を見ることができません。 買ってすぐにカメラにさして撮影したのでフォーマットしていませんでした。 ちなみにカメラで見ると画像はきちんと見れます。 何かいい方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • コンパクトフラッシュの不具合について

    旅行で撮影したコンパクトフラッシュ内の画像を家のPCにコピー しようとカードリーダーに差したところ、「ドライブはフォーマット されていません。フォーマットしますか?」と表示されます。 撮影後は、カメラで再度画像を見ることもできましたので、事前にフォーマットしていなかったわけではないと思います。 PCカードリーダーに挿入後は、カメラ側でも画像を見ることができなく なってしまいました。 大事な画像を失ないたくないので、何か有効な対処方法をご教示 頂けないでしょうか。 コンパクトフラッシュはA-DATAの4GBを使用していました。 宜しくお願い申し上げます。

  • コンパクトフラッシュ破損

    ちょっとカテゴリが分からないのですが、CDRWなどの書き込みもあるここで質問させてください。 デジカメで写真を撮っている時に電源が落ちてしまい、コンパクトフラッシュのデータ(の一部?)が壊れてしまいました。 カメラには「カード不良です」と表示され認識されません。 CFリーダーで直接パソコンにコピーしてはどうかというアドバイスをいただいたので、CFリーダーを購入しましたが、「F:\にアクセスできません。I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした。」という表示が出て、結局認識されませんでした。 サーチエンジンで検索して見つけた「Norton Disc Doctor」というソフトの試用版を試してみましたが、このソフトもコンパクトフラッシュを認識してくれませんでした。 大切な写真が100枚くらい入っていたのですが、もうあきらめるべきでしょうか。 デジカメはニコンのCOOLPIX2000でコンパクトフラッシュはIO DATAの128MBのものです。 

  • 32GBのコンパクトフラッシュが980MBになってしまいました。

    32GBのコンパクトフラッシュが980MBになってしまいました。 Sandiskのコンパクトフラッシュを購入し、WindowsXPでフォーマットをしてみたところ、 980MBで認識されるようになってしまいました。 試したことは… ・WindowsXPでフォーマット…FAT32、NTFS、exFATともダメでした。接続はUSBカードリーダとPCカード変換です。 ・Windows7でフォーマット…FAT32、NTFSともダメでした。接続はUSBカードリーダとPCカード変換です。 ・2.5インチHDD変換をかまし、WindowsXPのブートCDからインストール…ダメでした。 ・上記PCでWindows98の起動ディスクからFDISK…ダメでした。 以前、SDHCカードが同様になった時、Panasonicのフォーマッタで回復したことがあったのですが、 何か回復させる方法はありませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • コンパクトフラッシュのデータ復元について

    カシオのデジカメXV-3で撮影していた際に、途中で電池を抜いてしまいました。 その後、撮影をしようとすると「フォーマットされていません」と表示され撮影できませんし、今まで撮影した数十枚の写真も再生できません。 コンパクトフラッシュをデジカメから取り出し、カードリーダーで開こうとしても「カードを挿入してください」と表示され、認識しません。 また、「FINALDATA(ファイナルデータ)フォトリカバリー」というソフトで復元しようとしても、カードリーダーがカードを認識しないため、復元できません。 以上のような場合、どうすれば撮影した画像データをコンパクトフラッシュから取り出すことができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • コンパクトフラッシュリーダーについて・・

    デジカメで撮ったコンパクトフラッシュの画像をパソコンに取り込みたいのですが、そのコンパクトフラッシュを装着させたコンパクトフラッシュリーダーはUSBポートに差し込むだけでいいんでしょうか? ※フラッシュメモリ制御ドライバなるものが必要なのでしょうか?(その場合、ネットでダウンロードできますか?) ■リーダーは中古で単体購入した「CRD1-CF」というものです。 説明が下手で申し訳ありませんが、 よろしくお願いいたします!

  • コンパクトフラッシュについて

     Canon IXYデジタル500を使用してます。 コンパクトフラッシュを購入すべく電気店に行きました。売り場でコンパクトフラッシュを探したのですが、数種類のメーカーしかありませんでした。このデジカメ購入時はもっと多数のメーカーがあったのですが、今はSDが主流のようで・・・SDが売り場を占領してました。SDが主流になるとは思いませんでした・・・。結局、お店で取り扱っているメーカーが有名メーカーなのか?信頼できるメーカーなのか?判断できず何も買わずに帰宅。  ネットでどこのメーカーのCFにすべきか検索してたところ『ハギワラシスコムのコンパクトフラッシュ型SDメモリーカードアダプター』という商品を見つけました。このアダプターを使えばSDが使えるから便利だと思いました。IXY500に使えるでしょうか?使用している方がいらっしゃいましたら教えてください。      

  • 8GBのコンパクトフラッシュ

    トランセンドのTS8GCF133(8GB)のコンパクトフラッシュを購入しようと思っていますが、価格.comのクチコミ内に、 「FAT32は4GBまでです。どうしてもというならNTFSで初期化すると可能・・・」とのコメントありましたが、ちとよく意味わかりません。 今持っているカードリーダーはバッファローのMCR-A24/U2-BKで仕様ではCFは8GBまでと書かれていましたが、このカードリーダーとパソコンをUSBで接続して、8GBのCFに普通に書き込み、読み取りはできないのでしょうか? どなたか初心者にも判るように教えてください。お願いします