• ベストアンサー

沼津でサビキ釣りのポイントを教えてください

kirinkoの回答

• ベストアンサー
  • kirinko
回答No.2

沼津インターから1時間ほどかかりますが、有名な静浦・内浦・木負などがよいでしょう。ただし早朝5時頃には釣り場が人で埋まって釣り場がないと言うことにもなります。サビキでしたら比較的ゆっくりでも入れるのが木負堤防・静浦堤防の港内です。  時間帯は、アジ狙いならば5時頃まで。潮がやや濁っていればもっと遅くまで釣れます。鰯は何時でも釣れる様な感じです。今お勧めは、20メートル位のちょい投げで良いので浮き付きの投げサビキ仕掛けにすれば、ソーダガツオが釣れます(どの堤防でも外側)。少しでも慣れていれば遠投かご釣りで狙うと数が釣れますけど。 URLは親切なショップです。

参考URL:
http://www3.tokai.or.jp/myms/
wmaak
質問者

お礼

ありがとうございます 静浦は有名ポイントですね^^ 遠投かご釣り挑戦してみます!