• ベストアンサー
  • 困ってます

市販DVDでも、画像飛び。どうしたら?

同様の質問ありましたらすみません。 以前はPS2をビデオに接続して、コピーではない市販の映画DVDを見てます。その時も画像が一定の時間で暗くなったり明るくなったり、画像飛びしてました。  それが気になって再生専用DVDプレーヤーを買ったのですが、やはり同じなのです。規格のマーク(DVDVIDEOのロゴ)はソフト、ハードどちらにもついています。  古いテレビなので、どうしてもビデオ経由にしないとDVDを繋げられないのですが そのせいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#198951
noname#198951

コピーガードで明暗が繰り返されているのではないでしょうか? DVDデッキから直接TVに繋がないとそのようになると、DVDプレイヤーの マニュアルには書いてありませんか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。ありました。すみっこのほうに。お手数おかけしました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

画面が暗くなったり明るくなったり、突如画面が乱れる。 おそらくマクロビジョン(Macrovision)の影響でしょう。 コピーガード信号がVIDEOデッキ側で処理されてるっぽいですね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはりそうか、、です。

• 回答No.2

コピーガードが反応しています。  簡単な解決策はテレビを買い替えること。  他にも方法はありますが、ここでは書けません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。初ボーナスで買った28年使っている自分専用テレビ、もう少し我慢ですかね(笑)