-PR-
解決済み

市販DVDでも、画像飛び。どうしたら?

  • 困ってます
  • 質問No.1585755
  • 閲覧数275
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (26/30)

同様の質問ありましたらすみません。

以前はPS2をビデオに接続して、コピーではない市販の映画DVDを見てます。その時も画像が一定の時間で暗くなったり明るくなったり、画像飛びしてました。
 それが気になって再生専用DVDプレーヤーを買ったのですが、やはり同じなのです。規格のマーク(DVDVIDEOのロゴ)はソフト、ハードどちらにもついています。
 古いテレビなので、どうしてもビデオ経由にしないとDVDを繋げられないのですが そのせいでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

コピーガードで明暗が繰り返されているのではないでしょうか?

DVDデッキから直接TVに繋がないとそのようになると、DVDプレイヤーの
マニュアルには書いてありませんか?
お礼コメント
kozueee

お礼率 86% (26/30)

ありがとうございます。ありました。すみっこのほうに。お手数おかけしました。
投稿日時 - 2005-08-17 15:26:53

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (1198/4585)

 コピーガードが反応しています。

 簡単な解決策はテレビを買い替えること。

 他にも方法はありますが、ここでは書けません。
お礼コメント
kozueee

お礼率 86% (26/30)

ありがとうございます。初ボーナスで買った28年使っている自分専用テレビ、もう少し我慢ですかね(笑)
投稿日時 - 2005-08-17 15:23:35


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (979/2462)

画面が暗くなったり明るくなったり、突如画面が乱れる。

おそらくマクロビジョン(Macrovision)の影響でしょう。
コピーガード信号がVIDEOデッキ側で処理されてるっぽいですね。
お礼コメント
kozueee

お礼率 86% (26/30)

ありがとうございます。やはりそうか、、です。
投稿日時 - 2005-08-17 15:18:38