• ベストアンサー

大阪の古本屋が多い街。

こんにちわ。 今度、大阪に行くことになったのですが、私は古本やCDショップめぐりが好きなのです。 昔の音楽雑誌や漫画、CDなど、古本屋にいるだけで落ち着きます。とても楽しいですし☆ そこで、大阪では、どこに古本屋が多いのでしょうか? できれば、交通の便がいいところがいいのですが、なかなかないと思いますので、大手チェーンの古本屋でもかまいませんので、広く情報をいただけたら、と思い質問させていただきました。 よろしくお願いします!

  • becru
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ID-PeaceC
  • ベストアンサー率46% (97/209)
回答No.2

ミナミなら、なんば古書センターというのがありますね。 とりあえず大阪全体の古書店情報をまとめているサイトを紹介しておきます。 この中の「加盟店」というボタンをクリックしてもらえれば、大阪の北から南にかけての各古書店のリストが書かれたページが表示されます。 各お店の住所・電話番号も書かれてますので、地図と照らし合わせれば、たどり着けると思います。

参考URL:
http://www.jade.dti.ne.jp/~kosho/
becru
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 早速、紹介していただいたサイトを見させていただきました。とっても詳しく、大変参考になりました! 自分の興味あるものが多くあるところ、自分でたどり着けそうかなど、吟味していってみたいと思います^^ ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • xxfujioxx
  • ベストアンサー率32% (68/210)
回答No.3

大阪駅前ビル1~3のB1・B2です。 以前は古書街でしたが、今は古書は1部分だけ残り、 あとは中古CDショップ、チケットショップ、昔のキャラクターやプレミアムグッズのメッカとなりました。 第2ビルの地下だけで、中古CDショップが3~4件有りますので、 ご質問者様なら、きっと1日中楽しめますよ。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.41.26.483&el=135.30.17.939&la=1&sc=3&prem=0&CE.x=108&CE.y=39
becru
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こちらも交通の便がいいところで、私のようなものにはわからない、貴重な情報ありがとうございます! 本当に一日中居座ってしまいそうです(笑)ぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

  • meatloaf
  • ベストアンサー率24% (57/230)
回答No.1

阪急梅田駅の高架下にある「かっぱ横丁」に何店か古本屋が軒を連ねています。 場所は地図を見て下さい。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.42.14.951&el=135.30.02.614&la=1&fi=1&skey=%a5%ab%a5%c3%a5%d1%b2%a3%c3%fa&sc=1
becru
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。地図もつけていただきありがとうございました!! 交通の便もいいところで嬉しいです。ぜひい行ってみたいと思います^^ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 大阪の本屋と古本屋

    今度大阪へ行くことになったので、本屋と古本屋でいい所があれば教えてください。あとマンガ喫茶も よろしくお願いします。

  • 京都でお薦めの古本屋を教えて下さい。

    滋賀県に住む者ですが、どうも満足できる古本屋が見つからなくて困っています。 京都の、しかも、できれば京都駅から交通の便が良いところで、 古本屋街とか、大きな古本屋ってどこがありますか? 漫画じゃなくて、文庫やハードカバーがたくさんおいてあるところがいいのですが・・。

  • 福岡の古本屋に強い方、教えてください。

    お世話になります。 今度の金曜日、福岡の地下鉄1日乗車券を使って、 古本屋巡りをしようと思っています。 天神・博多駅周辺の古本屋(主にブックオフ)は行きつくしたので、 少し遠くの駅まで足を伸ばそうと思っています。 そこで、「福岡の地下鉄の駅近く」で「主に漫画を多く扱っている」古本屋さんの情報を頂ければと思っています。 ちなみにブックオフ福岡千隈店と賀茂駅に近いほんだらけは行こうと思っています。 福岡に引っ越してきてそれ程経っていないので、 地元の方からの詳しい情報がもらえたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 古本街へ旅行

    神保町等の「古本街」へ行きたいと思っています。 住んでいる近くでは、大阪の梅田の地下にあるというのは調べて知りました。 ですが、自分の好みのジャンルの本があるかわからないので不安です。 どうせなら古本屋を目的に、神保町へ旅行しようかと考えています。 美術・デザイン関係の本、絵本、昔の少女漫画 こういったものを求めています。 神保町(もしくは梅田)で、おすすめのお店を教えて下さい。 また、神保町へ訪れる際に注意すること(本が濡れるから雨の日は行かない方が良い、等) ここだけは押さえておくポイントなども、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 本屋 古本屋 レンタルビデオでのバイト

    本をよんだり、映画をみたりするのが好きなので 本屋 古本屋 レンタルビデオ店でのバイトを考えています。 大きなチェーン店よりも町の小さな店舗で働きたいと思っています。 なにぶんはじめてのバイトということもあり不安もありますので…。 自分でも雑誌等で色々と調べているのですがみつけることができません。 自分は大阪の池田市に住んでいるのですが池田市、豊中市、箕面市、 兵庫県の川西市でバイト募集している店の情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。※時給などは気にしません。

  • 大阪から小豆島へ行きたいのですが

    大阪から小豆島へ、7月11~13日、学生4人の旅行を予定しています。 いろいろ調べてみたのですが、半端な時期に行くとあってか特に交通事情がよく分かりません。大阪発の季節便のフェリーには時期が合っていないようです; 他に、学生事情として安く泊まれる施設を探しています。ホテル、民宿、ロッジ…「ここがお得で良かった」というのがあれば是非ご教授ください。イベントや観光地巡りなどが目的ではないので、のんびり過ごせる家庭的な施設だと嬉しいです。食事もついてなければ作ることも可です。 というわけで、 1:大阪から小豆島への交通手段 2:おすすめの宿泊施設 の情報を希望します!予算は一人2万から2万5千円くらいで(安ければそれに超したことはないですが;)どちらかひとつの情報でも大歓迎です! 都会の喧噪を忘れることができる癒し旅行にしたいと思っています。よろしくお願いします!

  • 大阪について

    今度、大阪に遊びに行こうと思うのですが、おすすめの場所を教えてください。 「ここがよかった!」など、何でも構いません。 あと、ホテルもどこに泊まったら、交通が便利とか周りの環境がいいとかあったら教えてください。 大阪の情報はほとんど知らないので、些細なことでも構わないので教えてもらえたら嬉しいです! お願いします。

  • 買いそこねた漫画雑誌

    今出ているサンデーの、前の週を買いそこねました。 週刊雑誌は、古本屋さん(大手チェーンしか周りにない)には、なかなか置いてません。 どうすれば、手に入れられますでしょうか?

  • 大阪のいいところ

    大阪、大阪人大好きな者です。 簡単にいうと、来年の夏から彼氏と一緒に大阪に住もうかと思ってます。(マンション) そこで、住むのにいいおおさかの地区を教えてください。 <条件> 1. 都心から少し離れた、郊外。 2. 交通の便がいい 3. おもしろい街 4. やばくない これが条件です。 吹田は比較的いい所って聞きます。 大阪の地理は全然知らないので情報お願いします。

  • 大阪での漫画雑誌バックナンバーの取り扱い場所についての質問

    大阪で漫画雑誌のバックナンバー(新品・中古問わず)を 販売しているようなお店は無いでしょうか?? ファッション雑誌のバックナンバーの取り扱いなどは見つかりますが、 漫画雑誌となるとなかなか無いので・・・。 ヤフオク等は値段がつりあがってしまって財布につらいです。 古本市場などの店舗に問い合わせ等もしましたが、無いとの事でした。 出版元でももう無いそうなのです・・。 もしご存知でしたら、どうか教えて下さい! よろしくお願いいたします(;-;)

専門家に質問してみよう