• 締切済み

結婚予定・同棲中の彼氏が別の女性を・・

phkmの回答

• phkm
回答No.3

私は、結婚12年目の既婚者(♀)です。 数年前ですが、旦那が浮気未遂をしました。(肉体関係はなかったようです) 私自身、平静を装い普通に結婚生活を続けていますがやっぱり引きずっています。 精神的には復活しましたが・・・それ以来、肉体的には受け入れられなくなってしまいました。 この事は、おそらく心の奥底にいつまでも残ってしまうのかな~と思います。 しかし、もしかしたらより信頼が深まり一生の幸せを共にできる2人になるかも?しれません。 1つ言うなら「結婚後に別れる」となれば、今より乗り越えなければならないハードルが高く・多くなります。 もし、彼ともめた時にこの一件を引き合いに出してしまったら・・・苦しみ傷つくのはlapetiteさんです。 どちらにしても無駄な時間・後悔しない日々を送るためにも焦らずよじっくり考えて結論をだされた方がいいと思います。 こういうことがあってもやっぱり「彼が好き」という気持ちが勝るなら別れない方がいいかもしれません。(別れたことに後悔する時がくるから・・・) ちなみに私は今、旦那とのHを拒み続ける自分自身に苦しんでいます・・・。

lapetite
質問者

お礼

>1つ言うなら「結婚後に別れる」となれば、今より乗り越えなければならないハードルが高く・多くなります。 その通りですよね。入籍は来年3月の予定なのですが、どうやらその期限に間に合わせるために彼はその既婚の方との気持ちに整理をつけたいようです。 が、彼には申し訳ないけれど期限に向けて無理やり突貫工事をしてもらっても本意ではありません。 結婚予定については、私と彼の両親に事情を説明し一時解消しようと思います。 >こういうことがあってもやっぱり「彼が好き」という気持ちが勝るなら別れない方がいいかもしれません。(別れたことに後悔する時がくるから・・・) 好きというよりも、顔を突き合わせている分もう彼に対する「情」の気持ちでしかないと確信しています。