• ベストアンサー

わからない漢字があります

puresnow88の回答

• ベストアンサー
回答No.1

「竃(かまど)」ではないないでしょうか? それにしても… >なんとか図にしてみました・・・ 力作ですね!(笑) 感心しました。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%AB%A4%DE%A4%C9&kind=jn&kwassist=0&mode=0&jn.x=32&jn.y=8
eau8379
質問者

お礼

私が調べたときも一番近かったのは「竃」だったのですが、印刷されている字と比べてみたところ、ちょっと違うんですよね・・・。 ただ、インクのにじみでそう見えているだけかもしれません。 意味も通じますし、「かまど」だっと納得させることにします! 図にしたのは、質問文を書いていてうまく文章にして説明できていないと感じたからです。 こんなところでほめていただけるとは思いませんでした(笑) すばやい回答ありがとうございました☆