• 締切済み

新宿・中野・豊島区近辺で耳と皮膚が専門のおすすめ獣医さん知りませんか?

imagineの回答

  • imagine
  • ベストアンサー率35% (74/206)
回答No.1

んんん・・・自信はありませんが、 我が家の愛猫がかかった獣医さんで非常に良かった^^のは 少し遠いですが武蔵野市にある「グリーンパーク動物病院」です。 ここは超お勧めです。当然ですが動物に対して1番良いことは何か?を実践してます。看板にはしてませんが24H対応してます。時には買主さんよりも動物の立場に立ち治療していただけます。感謝! http://www.ah-net.com/hp/greenpark/ 次に「光が丘動物病院」ここも非常に動物へよくしていただけます。練馬区ですが・・・。我が家の愛猫が長いことお世話になった医院です。院長もその大先生(院長の親)も動物の気持ちの分かる方です。 http://www.hikarigaoka.net/ どちらにお住まいか不明ですが、可能ならばグリーンパーク動物病院をお勧めします。

参考URL:
http://www.ah-net.com/hp/greenpark/,http://www.hikarigaoka.net/
mayu810
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。どちらもうちからは少し離れたところにありますが、近いうちに行ってみようと思います。治るまであきらめないでがんばります!

関連するQ&A

  • 中央区(月島)近辺で良い獣医さんを教えてください!!

    12日前から、スコティッシュ・フォールドという猫を 飼い始めました。今2ヶ月とちょっとです。 先日、下痢が続いたので近所の病院に行き、それは お薬をもらい完治しました。 しかし、その後耳に「ダニ」がいると言われて耳の 洗浄をしたのですが、翌日から耳に禿げのような かぶれのようなものができてしまいました。 また、今までできていたお手洗いが、昨日と今日 急にできなくなりました。 ブリーダーさんに相談したところ、獣医さんで 扱っている器具の消毒が充分でなかったのでは?とのこと。 はげてしまった部分の写真を撮って送ったら、 これは別の病気なので、すぐにお薬を送ってくれるとのことでした。 正直、行った獣医さんは対応は丁寧でしたが ブリーダーさんの方が信用できると思っています。 しかし、今回は小さなミスで済みましたが、今後去勢手術などを 控えているので、近くに良い獣医さんを見つけたいのです。 どなたか、中央区近辺で良い獣医さんをご存知の 方がいらっしゃいましたら教えてください。 私は、中央区佃(月島駅近辺)在住なので、タクシーで すぐ行ける距離なら別の区でも全くかまいません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 獣医で耳の洗浄後、猫の目に異常が・・・

    我が家の愛猫が耳の疥癬(ダニ)に感染したため、ここ3ヶ月くらい、獣医に通って耳の洗浄やダニを殺す注射をしてもらっています。今までは特に問題無かったのですが、先日、耳の洗浄をしてもらって帰宅したところ、猫の片目に異常が現れました。 目を開けても、眼球を覆う膜が半分くらい出たままなのです。あわてて獣医に電話したところ、「体調が悪いとそうなることがある。様子を見て。」とのことでした。そこで経過を見ているのですが、まる2日経った現在、膜はだいぶ引いたのですが、目全体がちょっと引きつったような感じで、かつ、黒目の部分が正常なほうに比べて小さいのです。専門用語が分からないので正確に伝えられなくて申し訳ありませんが、家族一同、胸を痛めています。どなたかこの状況にお心当たりのある方、お返事下さい。宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬が耳掃除をさせてくれません

    うちの犬はミニチュア・ダックスの6歳です。 今まで耳掃除は父がしていたのですが、これまで大人しく耳掃除されていたのに、最近は父を見ると逃げるようになって…。 その上綿棒を見るとブルブル震えたりしていたので、逃げられている父もかわいそうだし、私がやろう!と思って、最近は本を買い、勉強しながらやっているのですが…。 耳が炎症を起こしやすいので洗浄液を獣医さんから勧められ、やってみようと思うのに耳を触るとブルブルして嫌がり、何とか耳をめくっても洗浄液を入れようとすると必死で逃げます…。 歯磨きも全然していないので、やらなければいけないのに…。 口なんかは特に嫌がって、普段噛まないのに軽く噛みついたりして嫌がります。 おやつを使ったりして、褒めながらやってみたり、 徐々にタッチして慣れさせようとは試みるのですが、手とかは触っても嫌がらないのに、耳を触ったり口を触った途端に嫌がって逃げてしまいます。 耳や口をうまく触って慣らすコツなんかありましたら、教えてください(>_<) それとも、一度プロに依頼した方が良いのでしょうか…?

    • ベストアンサー
  • 耳の洗浄薬の値段

    飼っているヨーキー1歳♀がマラセチアになり2週間くらい治療を続けてきました。 今日、病院に行ったら先生に洗浄薬を使って耳を掃除してくださいと言われました。 洗浄薬の値段を聞いたら250mlで4300円と言われましたが、そんなに高いのでしょうか??何かの聞き違いだと思ったのですが聞き直す勇気もなくそのまま帰宅してしまいました。洗浄薬は直ぐには手に入らず2・3日後にまた獣医まで取りに来てくださいとのことでした。 次回、獣医に行くのが怖いです。本当に4300円なのでしょうか? どなたか犬の耳の洗浄薬の相場をご存知でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 新宿区中野区豊島区周辺の良い獣医さんを探してます

    猫を2匹飼ってるのですが、近所でいい獣医さんが見つかりません。新宿区、中野区、豊島区辺りで良い獣医さんを知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬の耳に「オロナイン軟膏」塗った方、おりますか?

    犬の耳が汚れて、獣医さんからもらった薬で治ったのですが、最近また汚れてきたので洗浄液を頻繁に使うように言われました 前にもらっている薬は連用するなといわれており、洗浄だけですませ、洗浄後の保護にクリームでも塗ってあげた方がよいといわれたので、オロナインを提案しましたら「オロナインでも大丈夫じゃないかな?、、、」とのことなので少々不安になりました 犬の耳の皮膚の保護として問題はないだろうと思っているのですが、リスクをご存知の方か使用経験のある方がおりましたら教えてください よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
  • 小児科で目も耳も皮膚も?

    今朝、3才の娘が熱を出したので、保育園をお休みして小児科へ行こうと思っていたら、 「耳がくちゅくちゅ音がする」とか、「目がいたい」とも言っています。 皮膚も少しアトピー気味でかゆがっています。 特にかかりつけはないのですが、とりあえづは 小児科で全部を見てもらうということはできるのでしょうか? ※住んでいることろは都内近郊ですが、医療面がとても遅れていて、 調べてみたところ、全ての科がある病院は一つもありません。 (以前、夜高熱を出した時、どこへ電話しても断られ大変な思いをしたことがあります)

  • 愛犬。なんでこんなに辛い思いばかり…

    9才になる♂、アメリカンコッカースパニエルと暮らしています。 アトピー、アレルギー体質の診断を受け、2歳の頃から一進一退の状態です。 大学病院を紹介してもらい、目の下のイボがストレスになってると言われたので、心肥大があるので心配でしたが手術をしました。 イボをとっただけで皮膚疾患が良くなるとは思っていませんでしたが、ストレスの一点張りで、悪く言うと見離された感じです。 ニキビダニにも周期的にやられてるので、プレミックスという粉末のお薬の服用を続けています。 現在はここ一年強落ち着いていた耳がまた悪くなってきて… 穴が塞がり、膿もたくさん出て来ます。 ステロイドが飲めないので、洗浄と唯一この子に効くと言われたプレビコックスという消炎症剤を飲んでいますがついにこの薬も効かなくなりました。 今まで見て貰った獣医さんんは8件になりました。インターネットで見つけた皮膚に関して良く見てくれて一番 信頼している獣医さんは片道2時間かかり、仕事もあるのでしょっちゅう行くには難しい距離にあります。 でも、見てもらわなきゃもっと悪くなるし、いつ脳まで侵されるかと心配で心配で… ワンコ本人は、片方の耳は殆ど聞こえていないと言われ、片方の目は白内障、でも食欲もあり元気な様子です。でも、今の耳の状態は辛いと思います。 腫れてるから痛みもあるだろうし、膿も出てるし…。 毎日一時間かけて、体を拭いてブラッシングして、爪ヤスリに耳の洗浄をしてお薬飲ませて… なんとか、良くしてあげたいです。 外耳炎 内耳炎 中耳炎と併発していると思います。 爪の付け根に脂がこびり付いていたり、目の下が痒かったり。 今までいろんな薬、治療をしましたが、これだ!といった物がなく、また、困った時に直ぐ相談に行ける先生もいないので困っています。 皮膚疾患のあるワンちゃんのお世話、どうされてますか? うちの子はこれで良くなった!という話があれば聞かせて下さい。 現在服用中 プレビコックス プレミックス タベジール 耳 オキシール ノルバサンオチック ミミーナ (ミミーナはインターネットで見つけて購入、他は獣医さんに教えて貰った薬です。)

    • 締切済み
  • 中野区近辺の獣医さんで・・・・

    真っ赤なジャガーに乗っている獣医さんをしりませんか? 息子さんが 「インターナショナルハイスクール」に 通ってました(もう卒業したけど・・・・) お心あたりのある方、 ぜひご一報ください。

  • ペットへの湿潤療法について・海外在住です

    飼っている犬がケガをしましたので治療法について質問させてください。 アジア圏在住ですが、現在乾季の為に毎日暑く、 何が気になったのか愛犬が両側の足の付け根を舐めすぎて直径5センチあまりのハゲを作ってしまい、皮膚から液体が出るまでになっていました。 日曜をはさんでいたために獣医に行けず、 手製のカラーを作って傷を舐められないようにし、ネットで調べた湿潤療法のラップ対処をしましたが 既にに膿んでしまっているのかでドロっとして臭い液体が貯まるばかりで 皮膚が白くなり余計悪くなったようにすら見えました。 (それが膿なのか浸出液なのか私には判別がつきませんでした) 獣医に行くと案の定消毒液とパウダーをつけられ、2日間乾燥させた後に 抗菌クリームを塗るように言われました。 湿潤療法ではタブーとされている方法だけに、 獣医さんに説明をしたのですが英語でうまく伝えられず、 上記の通りにしないと治りが遅くなるというのでしぶしぶ了承しました。 (モイストヒーリングは知っているとのことですが、既に膿んでいるからという主張でした) ネットで調べても膿んでしまった傷に対する対処法は見つからず、 傷は周囲が赤くなっているものの押しても悲鳴をあげるようなそぶりはありませんが、 言葉がしゃべれないので本物の化膿なのかどうか確認できません。 子供のように可愛がっている犬なので 言うとおりに洗浄→消毒液→パウダーをかけるたびに 余計傷を悪化させているようで罪悪感に苛まれています。 抗生物質の注射をして薬ももらいましたし、命に関わる感染の心配も無いので いっそ皮膚に関しては何もいじらない方がいい(一日二回の水洗いのみでいい)のではと思い始めています。 どなたかアドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー