-PR-
解決済み

インターネットショッピングについて??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585673
  • 閲覧数22
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

インターネットショッピングを今までしたことがないのですが、今度一度利用したいのですが何を注意したらいいでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

信頼できるサイト以外でクレジットカード番号などを書き込まないことですかね。
以前、ニュースにもなりましたがヤフーを語った悪質サイトなどがありますので
ちゃんとしたURLの所を利用してください。
できれば支払いは商品着払いかコンビニ振り込みのみに絞った方が良いかもしれません。
(手数料など少し高めにはなりますが。)
お礼コメント
porotyann

お礼率 66% (6/9)

ありがとうございました。早速チャレンジしてみます。
投稿日時 - 2005-08-17 15:06:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (30/81)

まずは、信頼できるサイトでの購入でしょうか。
楽天、ビッターズ、ヤフーとかですね。
それと、代金も着払い、コンビニ振込みが出来るほうがいいと思います。カードは避けた方がいいですよ。
お礼コメント
porotyann

お礼率 66% (6/9)

早いお返事有難うございました。早速チャレンジしてみます。
投稿日時 - 2005-08-17 15:07:21